門出た

いや〜〜〜〜やりました。
感無量。

大人になってからの やりきった感 は重みがありますね。

なんか、最終的に、
ステージに立つ という事が、
私の 日常 なのだから、
そこを信じようと思いました。

ほとんどの部分は、台本もなく、
結局何をどうしゃべったか、あまり憶えてないのだけど、
もうステージにあがったら、私の 気 は自ずと変わるのだから。
長年やっているんだ、そこを信じようと。

それは踊る事にも顕著に現れました。

踊る事は、最近改めての事でもあるし、
東京ではやっていなかったし。
振り付けは決めてないし、音楽とのコラボだなんて、
良くわからーーん っと思いつつも、
4歳から、踊っているのだ。
初舞台のあの日の感覚を忘れた事はない。
歌う事よりずっと昔から起こって来たじゃないか。
そう思えたので、2部は楽しみでした。


全体的に良い枠組みが出来た、、まずそれが大きい。

京子さんが、 まこりんちゃん、素晴らしいよ といつも言って下さって、
私は、褒められてスクスク育ったのだ。

細かい感想は、まだ聞いてないけど、
反応が面白い。それぞれだし、やってる側では気付かない事もいっぱい。

泣き所の違い、、
言葉が出ないと言った人、
初めて"まこりん"を見たと言った人。

嬉しい。。。
どれもこれも。

内容が濃ければ、宣伝も濃くなる。
しかし、1人でいくつも濃くできない、、内容だけで精一杯で、
あの人にも、この人にも見てほしかった、、
集客にまでエネルギーがなかったのが心残り。

でもまぁ、そんなもんだろう。
そういうもんだろう。うん。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜。

とにかく。
電車は降り損ねたけど、無事帰ってきたし、
化粧も落としたし、
スーツケースにめちゃくちゃにつめてきたものは、明日にでもやる事にして。
思い切り、腑抜けになろうと思いま〜す。

といいつつも、
明日はリハ、明後日は録音、、
たぶん、良い興奮度で切り抜けますな。
良い仕事できると思います。
それ以外は腑抜けて、、
で、倉敷へ参ります。


お疲れさまでした。
来て下さった皆様、有り難うございました。
来れないと嘆きのメールも有り難うございました。
お手伝いしてくださった皆様、お疲れさまでした。

そして、京子さん。
有り難うございました。
機会を与えてくださったこと、本当に、神様の思し召しだと思います。
感謝です。
今後とも、宜しくお願いいたします。

でわ、最後に、
相棒の tarrメロン でお別れです〜

101018_2325~01.jpg

« 門出?! | 11/7(日)岐阜大垣 DiVa with 谷川俊太郎 »

コメント (4)

じゅんこ:

すばらしい門出おめでとうございます!
遠くからわくわく見守っておりました。
どきどきしながらレポートを読んで、
ステージ見てもいないのに妙に興奮しています。
行きたかったなぁ。。。

心からお疲れさまです。
この興奮をひっさげて倉敷にいらしてくださいね(^-^)
心待ちにしています!
倉敷でも、ダンス見たいなぁ☆

rico:

いやぁ、本当に素晴らしかったですよ!
今までまこりんの歌、芝居、踊りをさまざまなシーンで拝見してきましたけど、その集大成というかなんというか・・・うーん言葉にすると陳腐だわ。
とにかく私はすっごく好きなパフォーマンスでした。
黒田京子さんの大きなふところに抱かれていきいきと演じてる感じ。
おづさんのエピソードが泣きたいほど切なかったです。
またぜひ、こういったステージを演ってくださいねー。

じゅんこさま
まむなくですねー、倉敷。
楽しみです。
行く前に、良い公演が出来て、弾みになりました。
踊りかぁ。。ん〜、気軽に出来るようになりたいもんだ。
では、もろもろ、打ち合わせの通りに。
宜しくお願いいたします。

ricoさま
有り難うございました!
そうですよねぇ、、ricoさんにも、色々観に来てもらっている。
楽しみながら、また機会をつくります。
ricoさん達の、微笑ましい再会の様子、、こっちも嬉しかったです!

nontan:

先日、赤磐市で偶然コンサートを聞きました。
それまで、申し訳ありませんが、グループの存在を知りませんでしたが、仕事で国文祭に視察に行き、高瀬さんの歌声を聴いた次第です。
谷川俊太郎さんは、私の母校の校歌を作詞され、在校時に学校に見えたので存じておりましたが・・・。
あの日、時間が押していたため、飛行機の都合で、売りが未を惹かれる思い出、コンサートの途中で抜けたのは、とても残念でした。でも、CDだけはしっかり購入し、聞いております。
機会があれば、コンサートに伺いたいと思います。頑張ってください。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35