サウスを振り返る

5日の日曜日、南方美智子さんとのデュオ、to the south のライブ。

相変わらず、客席は有り難きレギュラーなお2人、、
そして、ネットを通じてみて下さって方が数名....

毎回、一見静かではあるが、私達2人は、けして温度が下がることはない。
3ヶ月というのは、なかなか良いスパンなのか、
オリジナルの全てが新鮮で、丁寧にいとおしく辿る事が出来る感じ。

久々全部を聴いた、去年出したCD。
多くの事がてんこ盛られていて、
余裕のあるアルバムではない。
知恵熱だしたみたいに興奮してる。
でも、その自らの手で生み出した熱は、
ちゃんと今に生きていると感じられる。
とても LIVE なアルバムだ。
去年出たCD、ゲスト的参加も含めれば6枚、
全部それぞれに、確かな熱を帯びていて、良いものが残せたなと思う事ができる。
その中で、サウスのCDは、
携わった人間が、圧倒的に少ない事もあって、
頑張って自立しているような、懸命な装いではある。
でも、誰の息もかかっていないという事においては、
一番わがままに作ってあるとも言えて、
有名なアーティストで言う事の多い
「あの頃の方が好きなんだよねー」的な1枚かもしれない。
それはとても貴重な事だ。

サウスは、いつまで続くのか、どうしてゆくのか解らないけど、
近い将来、私が関わっているものの中で、
「一番アツいのはサウスなんだよねぇ」と
「サウス、きてるよ〜」と
ニンマリ言えるようになってたらいいなと思う。

まこりんdemoどうぞ に入れた、
大坪さん作曲、まこりん作詞の TARO は、そうとう楽しかった。
9月のうた達も喉に優しかった。
そしてオリジナルはどれもしっとりとしていた。

12月は12日。
いっちにっいっちにっ!
行進するように、南青山を目指してきてほしい。
きっと厚いコートを着たりしてるんだろうな。
想像つかん。


おまけ。

美智子宅の「お父さん」。
最近のリハは、いつも抱っこして歌います。
しっぽを押すと、前はお言葉くれたのですが、
色んな人に押されすぎて、すっかり話さなくなってしまった。
私が抱っこすると決まって「解る人には解る!」と言ってくれたものでした。
私と会うと、命が宿る、、と美智子ちゃん。


「うっかり可愛くなってしまったっ」
100904_2114~01.jpg


「おばさんじゃないっ」
100904_2111~01.jpg


「リボンはやめろっ」
100904_2112~01.jpg


「はっけよーい」
100904_2116~01.jpg


「横からも はっけよーい」
100904_2117~01.jpg

« やっとこさDDDD | 10/12(火) トランスパランス »

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35