やっとこさDDDD

あ=======ダメだな。

ブログ、マイスペース、ツイッター、
とにかくプライベート含め、パソコン作業全般、、出てます、拒否モード。
どよーんとゲームをやってみたりする。
動画をただただ見たりする。
でも、キーボードを押す気にならぬ。

基本、マメではないにしろ、
こういう時、A型の人って、
なんかかんか言って、最低ラインはちゃんとやりますよね〜、って思う。
血液型の問題ではないかもしれないけど、
私、ダメです。完全に逃亡する。

学生時代、無欠席だったのは幸いだ。休む事、選択肢として知らなかった。あの日の私。

でも やらねば〜〜〜〜〜。

やぁらぁねぇば〜〜〜〜〜〜。

そう、形から入るしかない。残された道はそこだ。

と、ちょっと可愛い格好して、
ピアスをプラプラさせたりして、
カフェにお昼を食べに来て、
そのまま居座ってます。

で、やっとこさ。書いてます。

長くなります、覚悟して読んで下さいませ。

おかわりコーヒーに飽きて、
とうとうビールをたのんでしまった。
ゆるして。
店員さんに「わたし、ビール、飲んでもいいですか?」と言ってしまった。
誰にでも許してもらいたいの、甘えん坊全開です。

さてと。

いかがお過ごしですか〜〜〜〜
元気にバテてますか〜〜〜。

私、なかなか充実の夏です。
逃亡しててもバテてはいない。
猛暑に食欲落ちる気配すらなく、辛さで欲を美味しく満たしています。

ライブも、かなり濃い内容が続いてます。
振り返りますぞーーー、一ヶ月くらいさかのぼって。

7/24 千葉大網のstudio:b DiVa。
DiVaがきっかけで始まったともいえる この場所は、
今ではS.I.P.でも何度も何度も訪れ、
メンバー山路さんは、ボイストレーナーとして、この地に弟子を沢山抱えております。
ここの愛娘さんは、DiVaを子どもの頃に聴き、makoringに続けと歌の世界に入ってしまいました。音楽大学の受験でDiVaを歌い「変わった歌だね」と言われたジンクスも。在学中の現在、とても素敵な歌を歌います。将来有望です。私の自慢にしよう。
そんな彼女達の、フレッシュな前座もありつつ....
毎回、満員御礼ながら、お客様の中には初めてという人も少なくない。
常連の方の有り難さに加え、さらに開拓されている事の素晴らしさよ!!
人の繋がり、思いの強さ、、の中にちゃんとある、押しつけの無い思いやり。
最高です。
盛り上がらないわけがない。今回も然り。


8/6 静岡磐田zappa。
ここ、本当に、相性良いです。
蔵を改造した、なんともいえない空間、音も、人も、雰囲気も。
泉谷むつみさんとは、去年から御一緒させてもらってて、すっかり意気投合。
素直で屈託の無い人柄に繋がる人脈も、また素晴らしい人達ばかり。
だから、リスナーに恵まれるのです。
それぞれの時間と2人の時間、という基本的なコンセプト。
今回は、ギターの富さまによる、昭和歌謡のレパートリーが、2人の時間に登場。
そして、なんといってもオーボエが加わってしまって、
どうにも暖かで大人なライブと進化しているのです。
浜松限定のライブとなっていくような。
東京の人も是非聴きに訪れて欲しいです。
次は、11/11、浜松にDiVaで訪れます。また会いましょうね〜!!

むつみさんのブログにも、6日の写真など多数!8月分、、おりてってみてください。
http://mutsumi.eshizuoka.jp/

来て下さっていた方が、それぞれブログで紹介して下さっています(もっと色々あったら教えて下さい〜)。
http://superkazz.blog43.fc2.com/blog-entry-656.html※動画もあったりします!
http://zepetto.hamazo.tv/d2010-08-08.html


帰って来て 8/11 トラパラ。
対バンの方、体調不良により、突然のワンマン。
普段のワンマンは、ゲストを呼んだりもするので
内容もいろいろ盛りだくさんになるのですが、
今回は、突然だった事もあり、
なんの企画もなしに、
たなぼたにキョトンとしつつ、
だからただ素朴に、行われたのですが。。
ま、全体的にレパートリーをお届けするならと、
私が出したアイデアは「"あ行"からいく?」
そんなふうにしたもんだから、あまり端折る事もできず、
結局27曲も歌いきってしまいまして、
まったく思いもよらぬ疲労と、達成感を迎えてしまったのでありました。
あ〜面白いです、トラパラ。


そして、8/18 不破大輔(b)さんライブ。
インエフでの不破さん+ピアノの山口コーイチさんデュオに飛び入り的出演。
これが、また何とも至福の瞬間に包まれたのです。
不破さん!あの、渋さ知ラズの!
私のようなものにご縁があるとは、、という感じで、
超ビビっておったのですが。。
飛び入りゲスト的という立場の楽さと、
初対面の不破さんが、あまりにもお優しいので、すっかりほぐれて。
おなじみ「りんご追分」のセッションと
「スーホの白い馬」を朗読させてもらいました。
スーホは、札幌で御一緒する嵯峨さんが、"野花南"というユニットで演奏される時に使っている、たなかたかこさんによる朗読用テキストを使わせてもらいました。
9月末のライブでは、勿論、演るつもりですが、
今回、なんだかふと、不破さんのベースに「スーホ」が浮かび、、
どうなることかと思っていたのですが、これがまた。。。
その日、1時間前に初めて会った方と、
1時間後には、濃密な瞬間を奏でている。
まったく受け入れられる器のでっかさに、驚いてしまいました。
不破さんも、すごく喜んで下さって、
危うく、9月に渋さデビューしそうになりましたが、ちょっと予定が合わずで。。。
いつか、また御一緒できたら、本当に嬉しいです。
渋さは、世界的に飛び回る団体で、編成も色々、、
大即興的な事から、清志郎との共演まで様々です。
動画など、いろいろお楽しみ下さい。


この合間に、私、足裏マッサージの資格とれました。
まぢ?なんで?わかんない。でも、揉むの好きだから。


WOWWOWドラマ「なぜ君は絶望と闘えたのか」で、またちょっと歌ってます。
25日最後のエンドロールで流れるそうなので、ご覧になれる方は、じっくりお聞き下さい。
つか、私、見られないので、聴いといて下さい。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/nazekimi/


あ〜〜〜書き出したら色々なのだ。

10/21の打ち合わせも始まっている。
門天ホール、、楽しみです。
チラシも出来ました。間もなく配ります。
omote.jpg


同時に、秋のサウスも始動です。
みちこちゃーん、宜しくです。
私のオリジナルが一番多いのは、実はここなのだ〜。


で、今日中に、S.I.P.のコーラスアレンジ!
うぅー、はい、がんばります。
ビールも無くなったし、
パソコンの電池もなくなって、
となりに大タバコ軍団が来て、
いいかげん店員さんにも嫌われ始めたので、
そろそろ帰ります。

« 10月以降のライブ | サウスを振り返る »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント (4)

大熊猫:

急遽、こりゃ大変・・・と駆けつけた甲斐が
ありました。
あんなに沢山の曲を聴けるとは思って
無かったので(^^)
この間ある方のライブで、くじ引きにより
お客様がお品書きの中から曲を選ぶという
ライブがありました。
お客様とのトークを楽しみつつ、どの曲が
リクエストされるか分からないという。。。
なかなか面白かったですよ。

nao*:

久々の投稿です。
9/25がいよいよ「先のこと」ではなくなってきたので、
いろんな人やいろんな媒体にライブ告知をしながら、
iTunesでまこりんリストをランダム再生中。
聴き入っちゃうので仕事になりませんが(笑)、
楽しみ気分はどんどん盛り上がってきています。
札幌はまだ少し暑いけど、夕方の雲はすっかり秋。
東京との温度差に体が弱らないように、
来る前は「気温どーよ?」と必ず確認してね。
待ってます〜***

大熊猫さま。
いやぁーほんと、貴重な1回でしたねぇ。
6年目にして、一番歌ったライブでした。
トラパラとしても、伝説に残ると思われます。
来ていただいて有り難うございます。
また予定合いそうでしたら、是非いらしてくださいね!
ご連絡先も有り難うございました!


nao*さま。
ほんとーですね、、すぐだぁ。。
さっき、飛行機もとりました。
昨日と今日で、空席も空室も変化があって、焦っちゃった。
色々と、本当に有り難うございます。
自分の事で、動いて下さる方がいるという事が、本当に有り難い....
応えられるようにつとめます。
こっちもね、夜になると、すこぉぉし涼しい気がします。
来月の札幌は、もう涼しいだろうな、、事前チェックいたします。はい。
それにしても、札幌だと思うだけで嬉しい私です。

たけ坊:

27曲もあったんですね(@_@)
それはそれはお疲れ様でした。
観客としては、通常版のCD買ったと思ったら全集BOXだったみたいにものすごくお買い得なライブでしたね(笑)
満漢全席食べ放題に近くお腹がいっぱいになりました。
どうもご馳走様でした。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35