くろりんとのタッグ

日曜日の下北沢。
黒田京子さんとの2回目のデュオ。

昼間、仕事が1つ入ってしまって、
結局、持てるものを全部もってLADYJANEへ。
それでも、これでイケルのでは?と思った企画があった。
しかし、全て妄想段階。
勇気を持って、京子さんに、その内容を持ちかけてみる。
ゲラゲラ笑って、 
なるほどね〜〜〜わかったわかった、すばらしい!
と。
本人は妄想段階でも、
京子さんは、私の"やらかし"の行方を知っているようだ。
遠慮なく、調子にのらせてもらう事にした。
しかしつまりは ”実践っ!” という事だ。やばい。

不安な曲と新たな曲をサラリとさらって、リハ終了。
基本的には、インエフでやった1回目を叩き台に、
排除したものの変わりに入って来たもの、
再演で深めるもの、
迷う程のレパートリーもないから、
迷い無きプログラムが自然と決定。
すべては ”実践っ!” にゆだねられる。
撒いた種だよぉ〜、緊張高まるぅー、、できんのか?ほんとに。

ゆったりと集まって来たお客様を前に、
1部で、キョトンとさせ、
2部で、笑ってもらった。

私が、なんだか不意に思いついてやってしまった何か、みたいなものは、
私なりの 即興的アプローチ に繋がるものなんだろうけれど、
まだまだもどかしくて、居場所を見つける というレベルである。
お相手が京子さんだったり、先日の山口ともさんだから、それもなんとか存在させてもらっている。
それでも、どうしても出て来てしまう 脳内麻薬 みたいなもの。
これは、やはり、間違いない確信をもって発生している。むふ。

店長の大木さんは、
1部があぁで、それであの2部は不意打ちだよねぇ〜 
と言って、ゲラゲラ笑いながら見守って下さった。
嬉しいな。

もうひとつ、嬉しかったのは、
京子さん含め、お店のスタッフの方、勿論、大木さんと
競馬の話で盛り上がった事!
競馬場で、みんなでピクニック話まで持ち上がって、キュンとなる。
エアグルーブ という馬にゾッコンになった話とかは、アーカイブを頑張ってさかのぼってもらうしかないのだけど、
賭けはしないが、お馬さんが大好きで、
最近は全然遠ざかっていたけど、忘れてない、お馬さんへの想い。
そんな会話を聞いてるだけで幸せ。
私の知っている、少ない馬の名前に反応してもらったりして、超幸せ。
京子さんも帰ったあとまで、
私1人、お店に残って、そんな幸せな会話に酔った。

そして。

この黒田さんとのデュオは、
なんと10月21日、木曜日。
門前仲ホール
にて、さらに深められる事が決定!!
うひょ〜〜〜〜〜〜!!

« 7/21&24(水) DiVa @山形&千葉大網 | 15日のインエフ! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35