湯田温泉

山口に来ています。

twitterとかやっていれば、移動中とかつぶやくものなのかな。
ま、いい。

山口、湯田温泉。
町のそこここに、こんなふうに足湯があったりします。

100429_1710~01.jpg

高田公園のは子どもがかわいく並んでた。
地元の子供のこんな姿は良いなぁー。
みんなでキューッとくっついて混み合った、
観光客にのっとられてるとこは、なんだか怖いけど。

こんなカリフォルニアロール的、アボガドチーズ寿司
100429_2033~01.jpgがおいしかったお店も、
お手洗いに立ったら、店の中に足湯があった。
びっくり。酔いがまわるよ。誰も入ってなかった。


今日は、中原中也記念館前に小さなステージを作って、
気持ちよく晴れた空の下で、DiVa。
100429-1.jpg 100429_1034~01.jpg
道行く人も立ち止まって聴いていってくれた。


湯田温泉駅前にいる白い狐"ゆう太"くん。
湯田温泉は、白狐が入って体を癒していたという事で、
町のいろんなところに狐のモニュメントがあるのだけど、
この駅前にあるのは、なかなか迫力がある。
というか、、ちょっと怖い。
高さ8メートル、重さ3トンだって。
昨日の夜、
白い 月がー頭上にあるでせう〜 瞬間に出くわす。
どひゃ。
100429_0005~01.jpg

こわいよーと言いながらみんなで記念撮影。
まこりんの左側は、詩人であり、中原中也研究の第一人者 佐々木幹郎さん。
大坪さんは....?と思ったら、幹郎さんの背後に、怖い位置取り。
スキンヘッドのおかげで、怖さ倍増。スケキヨかっ。
100429_0006~02.jpg

お湯はやわらかです。

10年ぶりのくらいの山口、、
まさに10年前のここでのDiVaを観て下さってた、小さなお嬢ちゃんのいる、素敵な家族連れ。
「また山口に来ないかなーと思ってたら活動休止してて。。今日は嬉しかったです。
前は、上の子がこのくらいの時に来たんですよ」と嬉しい言葉。
最近、時々こんなことあるな。
10年の時を越えて、誰かの心にちゃんと残っている。
しかも家族の心に。
ほぉ。。。。
いつもながら、恐縮する間もなく、全く、人ごと的深〜い感動。

明日は、倉敷!

« 6月の予定 | 倉敷 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1146

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35