見ましたか?

書道教授。
私の声がどうのこうのではなくて、、まず。
いや〜面白かった〜。
何しろ、まず、キャスティングが素晴らしかったかと。
小さな役まで、手を抜いていない。
大切だなぁ、キャスティング。

まこりんの声も、ちゃんと解りましたね〜!ホッ。
お知らせしても、解りませんでした〜みたいな事が多かったりするんですけど、
今回は、ご期待に添えて嬉しかったです。
ドラマも面白くて、音楽もすごく良くて。
さらに、そこに自分の声があるのは、なんと幸せな事でしょう。
つばさ 沈まぬ太陽 に引き続き、劇判の録音は、歌とはまた違う楽しさがあります。
今週土曜日の、住友紀人さんコンサートも、
彼の参加した作品の中から歌わせていただいたり、
"やまとなでしこ"とかも聴けるので、すごく楽しみ。
ちなみに、書道教授の音楽は、吉川 清之さん。
2時間ドラマ系の劇判は数えきれぬほど。
え?これも?えぇ?これも吉川さんだったの?的な。

今回の、まこりん的裏話.....
サスペンスの劇判なので、
音楽的には、なにやら怪しげで怖い感じが漂っている訳ですが....
録音は、夜中、日付が変わる頃のスタートだったんです。
終わって帰ったのは、AM3時すぎとかだったかな。
閑静な住宅街にあるスタジオで、
大きな通りに出るまでが、誰もいない暗い道だったので、
今歌い終わった音楽が、頭の中でどんどん大きく鳴ってきて、超怖かったです。
女の声って、時々怖いよねぇ....あたしか。

DVDも出るみたいです。
見逃した方は、ゆっくり待ってて下さいませ。

« 生誕100年松本清張スペシャル 『書道教授』 | 徳島2days »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1129

コメント (2)

じゅんこ:

やっと見ました!
まこりんの声、いつ出るんだろう~・・・と思う間もなく出てきましたね~(^-^)
ドラマも面白かったです。いったいどういう展開になるんだぁっ!?とずっと思いつつ、
なるほど!あれ?そしてどんでん返し!!
原作が読んでみたくなりました。
もちろん音楽もとっても効果的。
なんとも現代的な、それでいて日本的な音楽、よかったですぅ!

じゅんこさん

どうも有り難うございます!
そうそう、どんでん返しでしたねぇ。
私もまさに原作を読みたくなりました。
だいぶ違うみたいですよ、、
でも、ジェームス三木さんの脚本は面白かったと私は思ってます。

動画サイト、上がっているみたいなので、
DVDまで待てない方は検索してみて下さい。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35