ピアノとの響宴2本

日曜日はto the south。
今日も、これからリハーサル。
昨日は、18日に初顔合わせの黒田京子さんと打ち合わせ。
それぞれピアノというツールを持って、生き生きと生きている女性2人。
かっこいいです。それぞれ。
私も頑張らなくては...。


美智子ちゃんは、また彼女らしいアレンジのスタンダードを作ってくれた。
うししし、心地よき難解さ。
自分なりの解き方を探る楽しさ。
即興的な部分もつくっていく予定。


京子さんとは、これ、だいぶ刺激的な1回になりそう。。。
黒田京子さん。憧れのピアニストさんです。
先日、伊藤大輔さんとのコラボの時、1曲参加していただいたときの衝撃。
最初の ひと弾き でわかる、凄い人って。
京子さんの ひと弾き は、なんか広い大地を与えられたみたいに、広くて大きくて暖かかった。とても、繊細な ひと弾き だったのに。
京子さんのオリジナルも歌わせてもらうし、
即興的な事が、いや〜〜〜どうなることかーーー、
とにかく、えーい、やってみれーみたいな気持ちで
飛び込んでみようと思っているわけです。
私のステージを観て、京子さんが感じてくれた私の多面性。
そしてそれを何とか生かそうとする、その心意気。
話していて、自分の引き出しの無さや、無駄に過ごした時間への後悔や、
なんといっても音楽を知らなさすぎることがなんとももどかしくて。
恥ずかしいやら情けないやら。
でも、とにかく、もう現場勝負です。
実践してみるしかない。
実践の積み重ねが 稽古 だ。
サービス精神に甘えてはいられない瞬間というのは、
私みたいなタイプには貴重で必要で...だからありがたいです。

来て下さい。

メールフォームも、一時のエラーは、一応大丈夫になったはずです。
サウスは、前売りがお得ですので、是非御予約を。日曜日なので18時スタートです。
インエフは、お店に予約すれば、お席もリザーブできるようです。

宜しくお願いいたします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★3/14(日)  to the south @南青山 Z・imagine
17:00open/18:00 start 2000yen/2500yen
  ※ストリーミング生中継有り


★3/18(木)  makoring(vo) + 黒田京子(pf) @大泉学園 inF
 19:00open/20:00 start 2800yen

« 四国ドラマの旅 | さてどうなるか »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35