満願

2/3の節分の日をもって、
何だか、去年からの流れが一段落したような。

その 一段落 の尺度は、やはり CD発売 という事になる。
トラパラのヴォイスセラピーレコーディングから....
するってぇと、一昨年の12月くらいからなので、丸1年と2ヶ月くらいか。
トラパラ、サウス、DiVa、そして S.I.P.と、、
関わる全ての録音が次々にやってきて、
ものによっては、それに付随する雑事もてんこ盛り。
勿論、間を走るライブや企画イベント。
...に付随する雑事の山盛り。
Crimson Thread という作品との出逢いや、
踊る 事への挑戦は大きな 実り となって、
それでもまだ終われなかったのは、
この S.I.P. CDの発売が出来てなかったから。
最後らしく、いろいろドカ盛り。

やっと終わった。
まさに 満願 という感じ。

バッタリと倒れてしまうかと思ったけど、
次の日は、朝7時くらいに、カッと目が覚めて、
全然、自分の事が進められてない事に、もう焦ったりしてた。
打ち合わせからリハに移動する電車の中で、
急に眠気に襲われて、眠い事に気付いた。
それでも、まだ興奮は冷めてない感じで、
ライブを見に行ったり、動いてないと不安なのかと不安になった。

つか、元気だよな。私。

このところ、現実 というものと、どう向き合うべきか、
悲観的ではないが、それこそ現実的に考えるお年頃。
でも現実的に想像するイロイロは、
案外と非現実的に近い程大変そうだ。
ユメやキボーを含めると、さらに非現実的になる。
つまり、結構、ちゃんとやらねばならぬのだ。

この心癖とコダワリを持ってして。

そんなところに、
将来が不安で不安で、
周りの動きに動揺しちゃって動揺しちゃって、
やたら辛そうな若いコの様子を目の当たりにする。
情報が多いイマでは、若いからこその不安も深いのかもしれない。

むやみに希望を与えすぎるのも違うし、
希望を失わせるのも全然違うし、
いろいろ大変ですね....と呟いた彼女に、
そうだね.... としか言えなかった。
大変だから楽しいんじゃな〜い とか
大変なのはあなただけじゃない とか
こういう時に言ってあげる言葉なんだろうか。
結局 そうですよね としか返せないような言葉に
救いの力は無いように思えてしょうがないのだけど。
でも案外世の中、 
ひとりじゃない とか みんな頑張っている みたいな歌詞が多くて、
しかも、案外と、それで勇気づけられているようだ。
今度、さらっと言ってみようかな。

さてと。
節分を迎えて、
鬼をそとへ、福をうちへ。
そのコと同じく、私にだって不安はあれど、それはまぁ一生の事。
結局過ぎてゆくのなら、ユニークに生きたいものです。

朝青龍、ハワイに行ったか。
どうか、ひとりにしてあげて。

« 2/24 阿部篤志(pf)+makoring | ごりんごりん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1113

コメント (3)

かずひろ:

本当にお疲れさまでした。

『Ringo』今日届きました。
嬉しい特典つき。
山路さんから購入方法等のお知らせをいただきましたが、
わずかなやり取りだけからでもお人柄が伝わってきました。

脳が働きすぎだと身体が疲れていても気づかないことがあるようです。
休めるときにはお休みください。

nao*:

いろいろいろいろ、1年と2カ月突っ走り、お疲れ様でした。
やり遂げたねー。
これが、「次」へとつながっていくんだねー。ステキだと思う。
そうそう、S.I.P.のCDを買いたいと思っていました。
まこりん渾身のジャケットも見たいしね♪
まだまだ続くライブの旅、体にだけは気を付けて。

かずひろさま
届きましたか!
よかった。
山路さんも、頼れる姐御でございます。
ゆっくり聴いてみてくださいね。
ご感想もおまちしております。

nao*さま
いや=やり遂げたのかは解らないけど、
思ったよりは やった と思えたから
それは多分、おおかた 万々歳 だよね。
つか、naoさん、共に駆け抜けて下さってますのでねっ!
ありがと〜本当に!
今後の旅も、楽しむ事を基本に、行動力重視で、フットワーク軽くいきます。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35