新年に。

大晦日は、気心しれたvelvet sunへ。
丸いお月様に見守られてのカウントダウン。
新年明けて歌わせてもらった。
そうか、これが初歌い。嬉しかったな。
店長の黒澤さんが、べルサンを去るので、
彼に贈るナンバーやら、
今年、ソロで代表曲になった"ダンスはうまく踊れない"は、
1人転調がウケて「転調して~~~」コールに、
何度も転調してしまいました~。
その後みんなで初詣。
酔っぱらってふーらふらしつつ、みんなで向かう神社。誰もいない。なぜだろう?
朝方までともに過ごし、寝過ごす寸前を繰り返しながら、
なんとか横浜の実家へ帰ってきました。
で、家族(犬含む)で新年の乾杯。
ちょっと寝てから、家族(犬含む)での初詣。
かなり長蛇の列。
家の甘えん坊犬は、大勢の人に不安なのかずっと母に抱っこをせがむ。
人間でいうと還暦。甘えん坊なおっさんでちゅね~。
父と福袋を物色。
夕飯は、おせちは勿論、、〆に母のカレー。
なつかしのコピー「おせちも良いけどカレーもね!」というのは、
おせちに飽きて来たら....という意味もあるように思うのだけど、
まこたつ控えて、明日には東京に戻る私に、
一気に、飽きる時間を割愛。
御飯の倍はルーを欲しがる私。母のカレーだと尚更です。

家のそこここに、お正月が。。こういう母のDNA、継いでます。完璧に。
100102_1351~01.jpg

玄関で迎えてくれるシュナウザーの置物"あいちゃん"と、
還暦にして落ち着き無しシュナウザーの本物"だいちゃん"。
100102_1434~01.jpg


それにしても、本当に気持ちの良いお天気の美しい新年!
みなさま、昨年も、温かな御声援、本当に有り難うございました。
トラパラ、サウス、DiVa、S.I.P.、全部レコーディング。
S.I.P.は発売これからだけど、他は全部出ました。
DiVaは、ベスト盤も出ました。
参加した鶴谷さんのアルバムも、私が誇れる作品。
NHK"つばさ"や、渡辺謙さん主演の"沈まぬ太陽"でも歌わせていただきました。
ライブは、素晴らしいミュージシャンとの出逢い、セッションもあったし、
ソロは、東京以外でもやってみたりして、
全体のライブ数は少なくなかったけれど、
無駄を削った分、新たな瞬間に出逢えた気がします。
そして踊った事。
これは本当に大きかった。
やりきれた事が奇跡。今でも信じられないくらい。
充実した1年。
頑張れた1年。
と言える幸せ。
本当にありがとうございました。

明けまして、まもなくこたつでございます。
本年も宜しくお願い致します。

« 1/8 まこたつ | 愚痴的覚え書き »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント (4)

たけ坊:

転調のとこ盛り上がりましたね~。
客2出演ミュージシャン8酔っぱらい率99%だとああいう空気になるんでしょう(笑)
黒澤さんの人柄をたたえる、彼のよい卒業ライブパーティーになったと思います。
この3年近くで30数回通い、すっかり荻窪近辺のお店は開拓したんですが、もうあまり行く機会が無くなってしまうのでしょうか。
昨年はあまり応援に行けなかったのですが、今年は頑張って参戦するよう頑張ります。

たけ坊様。

大晦日も有り難うございました!
ほんと、大切な空間でした。
色んな事が始まり、出逢った場所でした。

本年も宜しくお願いいたします。
無理なさらず、来れそうな時に是非!

こばひっ:

昨年サウスを皆勤した者です。
ちょっと遅れましたが、あけおめです。

ダメモトで「金曜休む!」と言ったら通ってしまいました。
まーた北関東から、前回は涙を飲んだ念願の「まこたつ」行きます。

今年は去年以上に足を運べたらと思います。
いい年でありますように。

こばひっさま。

お〜〜〜有り難うございます。
言ってみるものですねぇ〜、、嬉しい限りです。
受付にお名前出しておきますね!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35