よいよる

良い夜
酔い夜
言いよる にも 似てる

今日は、昼頃、東京を出て、浜松に来ました。
今年、3度目の浜松。
DiVaで来て、そこでお世話になった泉谷むつみさんと仲良しになり、
7月に磐田のzappaで初共演、
そして12月、、忘れられないうちに来なきゃ...と・・・
でも、その自分なりの 忘れられないうちに来なきゃ 的タイム感は、
思ったより人と違う事が多くて、
私はそう思っているけど、相手の時間軸はそこにない、
だから実現しない みたいな事になるのだけど、
むつみちゃんとは、そこがちゃんと合うので、
これは、重なり連なる のではないかと予感するのです。

お客さまが素晴らしい。
外見とか、ジャンルみたいなカテゴリーではなく、
シンプルにその人から出て来る
音 をちゃんと待ってくれて、
音 を楽しみにしててくれて、
音 を聴いている。
YAMAHAをはじめ、楽器の都市である事が、
音楽を自然に楽しめるDNAを生み出すのだろうか。。
東京は
情報が多すぎて、
人も多すぎて、
場所も多すぎて、
人々の感覚が、気付くと 音 から離れていたりする。
そういうところでは響かず、
ただ自信を失うばかりだったとしても
ここ に来て歌えば、
自分の 音 がちゃんと受け止められ、反応があり。
だから、音楽家も自らをちゃんと発揮する事に集中し、
よって良い演奏となり、よって収穫があるから成長し、
よって文化は進化し、レベルが上がり、、、
そうあってほしい事が ここ にはあるじゃないかと。
言わせてもらえば、 やればできるじゃないか みたいな。
いつも、持って来たら持って来た分持って帰るCDも、
せっかくだから的な事ではなくて、
良かったから欲しい!みたいな確信のある売れ方をする。

DiVaが活動休止して、
改めて自分の音楽活動をスタートして、
DiVaが復活して、
ソロをスタートして。
この5年くらいでやって来た事の結果は、
良い事も悪い事も
ガッツリ生意気に重く訪れている。

本当に よいよる だった。
今年、ことあるごとに重ねたソロが
良い形で放つ事が出来た。

ありがとう〜〜〜浜松。
また来て下さいという言葉を糧にいたします。

昨日は美智子ちゃんとリハをして、
お互いの近況をかたりあったりした。
日曜のおさめのサウスは、またとっておきの1日にしたい。
明日の新幹線で、また色々練ろう。
日曜は、通常より早い18時スタートです。

« まこりんと[Penguin] | 気付けば »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35