試される大地

久々の九州は、
「そらをとぶ」「ラブレター」を持参してくださったお客様はじめ、
スタッフの方も、みなさん気持ちよくむかえていただき、
CDも良く売れました!
次の日は、トラパラのリハをやって、その足で札幌に戻った。

東京に戻ると、札幌を忘れるくらい東京人だけど、
札幌に戻ると、こっちに住みたいなーなんて思うくらい、空気が馴染む。
どっちも必要。

しかししかし。
東京に戻った一瞬に、
今の自分の状況に水をかけるような出来事有り。
なぜ、今。
なぜ、こんな時に。
なぜ、この人が。
よりによって事連発。
小さい事なのに、ピンポイントでそれらは起こり、
私のような小さな人間を、悲しくさせたり、乱そうとする。
完璧に外部から起こって来る。
でも。
それは、きっと、こっちが研ぎすまされようとしているからなのだと、、
だからこそ、そうはさせまいとする力が働くのだろうと思う。

試される大地なのだー。
負けず、揺るがず、
信念を貫くのだー。

って思いました。

そう、素敵な事もあった。
11/1の札幌でのライブは、馬頭琴のゲストが入る事に!
タルバガンの嵯峨治彦さん。
リハをした。
音を聴くと、広いモンゴルの大地に連れてかれる。
いろんなアイデアや、可能性を一緒に探って下さる方でもあった。
きちんとしていて、気を使えて、優しいお人柄。
馬頭琴だけに、大好きな馬の話題にも事欠かず。
人見知りしがちな、間もなく2歳の息子ちゃんも、
私にはなついてくれて、最後は、号泣でお見送りしてくれた。
私が去る事に、そんなに絶望してくれるなんて。嬉しいなぁ。
緊張感が無くなる事のない日々に、癒される まぁるい空気 でした。
ライブ、楽しくなりそうです。
準備に時間が全くない〜なんて、
こういう時にこそ、新たな展開が生まれるものだ。
色々やれそうなのだ〜、でも、ま、無理せず、次に繋げよう。

神様ったら、ほんと、飴と鞭を、細かく出して来るよなぁ。。

群舞も、締まって来た!との声もいただき、
とにかく通して、細かい調整に入っている。
もう幾度も無い稽古だから、1回1回愛おしんで踊りたい、、
って、そんな余裕、全くないけど。たは。
腰です、膝です、痛みとの対話でもあります。
終わってすぐ冷湿布、、徳用買っても、すぐ無くなる。
テーピングに、かぶれかゆかゆ。
こんな事、11月以降は、全くないであろう事。

んでもって、明日は、再び東京なんです。
まずはトラパラでお仕事して、日曜は井の頭公園あたりでDiVa+俊太郎さん。
終わったらとんぼ返りで夜の稽古に加わる予定。

先生が持たせて下さった愛情たっぷりのおにぎり。
朝ご飯の予定だったけど、ほかほかで、どうしても我慢できず、
2口かじってもぉた。
091023_0046~02.jpg

« さぽろ | 11/7 吉見征樹+makoring »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント (4)

かずひろ:

毎週の長距離移動お疲れさまです。

嵯峨さんは首都圏を離れた寂しさを打ち消してくれるアーティストのお一人。
先日もRAUMAで拝見しました。
早速のご共演に嬉しい御縁を感じます。

昨日は狸小路で映画の『沈まぬ太陽』を観ていましたら、エンディングでの高瀬"makoring"麻里子の字幕に、そういえば…と思いましたし、今朝は道新の書評欄で能藤先生の含蓄あるお言葉を読みました。

シンクロニシティなど感じつつ週末を迎えられそうです。
新型インフルが流行ったりしていますので、防寒など御留意の上ご滞在ください。

かつまた:

まこりん様
初めましてです。お仕事のご相談をしたくてこちらのブログ経由でメールさせていただきました。
よかったらご連絡いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

かずひろさま。
いろいろ繋がっちゃってますねぇ〜
そういうのって、なんだかドキドキしますよね。
私も嬉しいです。
沈まぬ太陽 も素晴らしかったでしょう?
休憩中も、楽しんでいただけましたでしょうか。
今週末、どうぞご堪能いただけますように。。。

かつまたさま。
はじめまして、、書き込み有り難うございます!
お仕事!なんでしょう??楽しみです。
このコメント欄ではなんですので、
このHPの mail から、一度メールを送信していただけますか?
スタッフだけでなく、私の方にも転送で届くようにしておきますので。
宜しくお願いいたします。

かつまた:

まこりん様
前にもHPのmail経由でメールしてみましたが、届いてないのかと思いつつ。
本日あらためてメールしてみました。
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35