甘い怒濤〜

こんなことで怒濤というのは甘いのだと思う。
でも、まあ。
頑張れ、私!と何度も言いました。
この数日。
札幌から戻って、休む間もなく、目紛しい音楽三昧。
どれも手をぬくわけにいかない、ぬきたくない。
最終的な妥協点は、最終段階まで作りたくない、、と思うような事ばかりだったので。

土曜日は、鎌倉で、俊太郎さんとDiVa。
大人っぽいライブだったと思う。
昼間のわりに、選曲も渋くて、、でも、特に後半、良い空気が淀む事無く流れてた。
私の歌に、賢作さんと大坪さんがしっかりと寄り添ってくれた感覚も強い1回だった。

日曜日は、昼間、録音仕事。
そのまま、渋谷へ移動。
こういうの、初めてだ...事後報告。
実はソロやってました。渋谷HOME。
内緒にしてたわけじゃない、もう、追いつかなかったの、告知。
新曲もやったのだ〜、、急遽頼まれた1回だったけど、ちゃんと仕込んだー。
小さな手応えが、どれだけ自分の糧になるか。実感。実感は大切。

月曜日、清水さんとのDUO。
超〜楽しかったです。
お客さん、たったの5人。
私のお客さんは、お客さんというより友人1人。
私が歌うと言えば、10人、、いや、5人は来る、、そんな目標が達成される日が来るといいな。
でも、素敵な inF デビューでした。
清水さん、踊ってた。
最高にキュンとなりました。
少年のような人、、と思っていたので、
そのまま
「清水さんて、少年みたいな方ですね。小さい時から、あまり変わっていないでしょう?」
と言ってみたら、
「僕ね、小さい頃から おじさん と呼ばれていたんです」
って。
えーーーーっと、どう考えればいいんだ?時間軸。
とにかく、まだやりたい事もあるぞってな話で、速攻、2回目決定です。
11月22日の日曜日。
来て下さい、是非。

昨日まで、踊っていただろうに、、と
あの過酷な動きは、
本当に きつねにつままれたような 感じですらあります。
ダンサーモードを忘れるなよーと思ってはいるのだすがぁ、
今日は、ある映画の音楽に参戦。
大好きな方々との御縁が、繋がり直した感じ。
よし。いいかんじ。超、音楽モードなまま。

さて、明日は、あの9人のジャケ写撮影です。
9人といえば、シップですよ。
私、担当なんです。ジャケットデザインとか、そういうことの。
なもんで、小道具を、札幌行く前に買い込んで、
帰って来たとたん、そいつらがガバガバ届きまして、
で、すぐロケハンしまして、
ってな事も、怒濤な中に。。。
でもって、いよいよ明日、撮影日。
これはこれで、かなりの集中力だ〜なんだー必要です。
メンバーに、"テンション上げ命令メール"しました。
私のテンパリを伝える事で、メンバーがまとまるって事ですよ。
つまり、どんだけのテンパリだよっ てな話ですよ。
あ〜そーさ、甘くたって怒濤の最中ですから、
撒き散らして巻き込んでやりきるしかない〜〜〜〜。

そ。
そんな中にキラリと御褒美みたいに、2つの、バッタリ逢い。
誰かと バッタリ会う。それは、とてもドキドキする事だ。

1つは、中高の同級生。
たまたま訪れたら、私が歌ってた、らしい。
彼女は私よりずうっと音楽の世界にいた人だった。
いろいろおそわったな。ピアノもとても上手だった。
あまりに突然で、ちょっと泣きそうになり、
そして、高校の時に、彼女に言った自分の言葉で、ずーーっと気になっていた事があるのを思い出したりした。
一生、言わなくてもいいくらいどうでもいいこと。
こんな瞬間に限って。
まさか、このタイミングで言うのもどうだろう、と、結局お持ち帰り。
でも言ったら、 ホントどーでもいいよね〜〜 と馬鹿笑いできそうな事でもある。
お互いの記憶が無くならないうちに話したいな。

もう1つは、バッタリ逢いみたいなものに夢を抱くような相手。
描くだけ描いても、夢だとも思っているから、実際に実現するとかなり驚く。
その結果として、その瞬間、ほんと、気のきいたコメントも行動もできない。ものだよねぇ・・・見事に。。
せめて、私、
へんな顔じゃなかったか、
へんな格好じゃなかったか、
後になって、何度も鏡を見たりした。
そして、
夢だと思いつつも、夢を抱きたくなる、不思議な理由みたいなもの を
心の奥からあらためて取り上げて、せめてゆっくりと撫でてあげた。

バッタリ逢い。
またあるといい。
きっと、また、なんにもできないんだろうけど。

« どひょー | 10/5(月) トランスパランス »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント (3)

おいちゃん:

早くからチケット買って、行く気満々だった鎌倉・・・
家庭事情にて参加できず、残念でした。
でも、俊太郎さん&DiVa初体験の横浜のお友達が、
私の代わりに行ってくれました。
サイン会まで参加して、まこりんともお話ししてきたと
嬉しげな報告メールが来ましたよ~。
しっかりたくさん感じてくれたようで、
彼女に行ってもらって良かったなぁ・・・なんて思ってます。

12月、メリーゴーランドでお待ちしています~♪

実は昨日、TOKYO MUSIC CIRCLE in 東京厚生年金会館に行ってきました。
今井美樹さんと川江美奈子さんのライヴです。
ん~、ドラムの人どっかで見たことある?と思ったら、
なんと、鶴谷さんではありませんか~(°m°;) アレマッ!
いい仕事してはります!かなり得した気分でした(^^)

おいちゃんさま。

鎌倉、、そうでしたか。。
でも、お友達をお誘いいただいて、有り難うございました。
1人、また1人と繋がって行くのは、本当に嬉しく思います。

そしてそして、色んなライブを、ご覧になっていらっしゃるのですねぇ!
鶴谷さんは、本当に、メジャー中のメジャーなお仕事もばりばりこなしつつ、
細かいツアーからセッションから、
色々されているご多忙な方なんです。
1226のDiVaゲストも決まりましたし、
その他、私個人にも、機会を沢山下さっています。
是非、いらして下さいね!

では、四日市で?!

おいちゃん:

1226・・・行きたいです♪
家庭事情が許せば、行きます(^^;;

はい、四日市で(^^)b

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35