ぢすもんち

ぢすもんち2days。
会うミュージシャンは、うわ〜、DiVaCD参加メンバー多し!
おっと、昨年連日通いだったけんさく氏は、時間合わずか?残念。
人間酔い症ミュージシャンおおつぼ氏は、錦糸町までの道程に断念か。残念。
よしがきさん、たからさん、おかべさん、りょうさん、、
そして、つるや組で出逢えた、はやしさん、しんざわさん、
そしてそして、ほっぴーさん、しこうさん。。
どう考えても、ひっじょ〜〜に忙しい人達が、ここに集結しており、
なんだー、その日スケジュール空いてないって言ったけど、このためだったんだ〜〜〜〜
なんて言われてしまいそうなほど、ひっぱりだこだらけでした。
「今日、東京でライブはやっているのか?」なんて冗談を飛ばす皆さん。
多忙なミュージシャン達が、休みをとって、音楽を楽しんでいる。
それだけでも幸せな感じ。
つまり、そういう人が好きな音楽家なのだ。
私も、正直、良く知らなくて。
それこそ、私の尊敬するアーティストが尊敬している人だから、というような理由で行ったようなもん。
先生の先生みたいな。
全然、甘いわけです。
んなわけで、初体験の ぢすもんち。
私は最近、ギター不足で、すごく欲していたので、
1日目のギターナイトが幸せでしょうがなかった。
でも、全体は、2日目の方が盛り上がっていたかもしれない。
その緻密な世界観に確かに驚いたけれど、
なにか、とても揺るがない彼の生き方や、音の捉え方がストレートに表現されていて、
楽曲も、奏法も、そりゃーもう超難しい事をやっているんだけど、
彼には、必然で、こうだからこうなったよ という
シンプルで自然な流れなのだろうと思ったりした。
そして、その素晴らしい音楽家が
from ブラジル!
そう思うだけで、私は幸せで。。

2日目のピアノナイト前、
美智子ちゃんとユーグさんと
ミーティングがてらお茶をしました。
辞書を出しても、もう、全然間に合いませんで、
ただただユーグさんの優しい優しい理解力に助けられて、
現在形も過去形もない、
単語並べて最後に「でしょ?」と言ってしまう私のひっどい言葉も、
笑ったりしながら楽しく過ごした。
納豆好き?
と聴いたら
みんな聞いて来るー って言ってた。
そのものはちょっと、、でも、納豆初心者にはこれ!と言って食べた納豆巻きは食べられたらしい。
トリオ名、決定。
2人で錦糸町に向かう道すがら、そういえば、ユーグさんに、
to the south というユニット名を言った事がなかった、、と気付いた

写真付き、美智子ちゃんの特設ブログもどうぞ!!
http://makoringmichiko.blog91.fc2.com/

« S.I.P.Rec... | インプロサウス »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35