S.I.P.Rec...

録音です。
自分の関わる団体、、今年はぜ〜んぶ録音ですが。
そして、その最後が、まさに今。
大所帯、9人ボーカル、SINGING IN THE PARK。

まず。
バンドの演奏が、もう、すばらしすぎますっ。
歌入れずに、バンドのCD出そうかなんて話まで。。。

で。
歌入れ。
今日で3日目。
まこりんアレンジ曲、歌入れ無事終了。

いやー、私の作品だけで、1日半たっぷりかかりまして。

私の作品だから、
私の集中力は切れないんだけど、
周りは、そこについて来れなくて当然。
だって、相変わらず、

でた〜〜〜〜『子供のお絵描き』ですから。

全貌も見えず、

こうして こうして あ、こっちも録っておいて あ、これも試してみていい?
これは絶対 こういう歌が欲しい こういうニュアンスが欲しい 使わなかったらごめん

もう、そんな事の連続に、
メンバーと、
仕事のできるエンジニアさん、、
みんな優しくて、ただ応え続けてくれました。
録音も連ちゃんで、そうとう疲れも見えて。

私は、録音の現場も歌う現場も、
現在のメンバーそれぞれの日々の中では多い方だし、
恵まれた環境の中での録音よりも、
時間無し、お金無しの録音も多く、
過酷な状況を当たり前としてる。
だから、なんか、さすがに養われているのだなーと。
思ったりした。

だって。
人それぞれ。
みんな違うんだから。
現実。度量。性格。
そして、
声。

ごめんなさい。
わかってても。
思い残す事なく、頭にあるものを音にしなくては。
全部出し切らなくては。

で。
あたしは驚きました。
連日で、眠いのに眠れません。
凄い事になるだろうと思ってアレンジしてた。
見えないから、やってみて考える部分が多くて、
緊張感がとれずに過ごして来た。

はい。
思った以上の結果です。

ありがとう、S.I.P.。

あと1日残す録音日。
明日は、朝まで覚悟です。
頑張れ、私達。
私は元気だけど、みんなはどうかな、ちょっと心配。
心身ともにエネルギー消耗、、充電する時間がとれない。
それでも、
それを超しての 愛おしい 爆笑。 
そして、
時々刺すように現れる モチベーションを下げる 出来事。
残念だ と思う事、悲しいかな露呈する。
こういう、まさに、
自分自身と、
自分たち自身と、
真っ向勝負する時には。

フルイにかけられているのはどっちだろう。
それでも、
必要な雑味であるとするのは、
甘えと我慢、どっちだろう。

ん。どっちでもいい。

哲学にひたるのは後ほど。
とにかく明日だけを、まず頑張ろう。
まだまだやる事は山積みだしっ。

« 9/28(月) 清水一登+makoring | ぢすもんち »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1029

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35