改めてツアー話

本当に楽しみにしていたこのツアー。
前にも書いたけど、予想通り、毎日幸せなのでした。
鶴谷さん新澤さん鳥越さんも、
人間として最高に楽しい人達で、
ステージ上でも、ステージを降りていても、
一緒にいて笑ってばかりだった。
女子チームは、入れ替わりで、3人揃ったのは高円寺だけだったけど、
歌い手同士が集う事自体、珍しいもの。
お互いの曲に加わって、遊べて嬉しかった。
セッション的な事に慣れていないので、
私はやるだけやって、mookiちゃんや優子さんに最後は収めてもらう感じ...
でも、そういう事をやっている事自体が、新鮮でした。
このセットで演るDiVaナンバー、そうとうヤバいです。
3人とも、本当に楽しんでくださって、DiVaコピーバンドをやりたいと言い出す始末。
まこりんは、コピーバンドじゃぁ、私はVocalになれなじゃないかとスネル始末。

美味しいものも沢山食べました。
お肉というものが、こんなにも身体のパワーになるのだと思ったり、
大勢で食べると、それが尚更だったり。
例えば...
美味すきやき。すきやきってこういうことですよ。
090731_1206~01.jpg

神戸〜広島〜京都〜名古屋ときて...8/1。
お昼は勿論、味噌煮込みうどんを食べた後、
メンバーは最終兵器vocal "iuko maeda"様をセンターに据えて大阪へ。
まこりんは、ツアーをちょいと抜けて、単独、静岡は磐田へ。

5月に行った浜松の御縁を伝って、ソロを組み込みました。
ジュビロで有名な磐田、浜松から電車で10分強。
駅から徒歩5分弱、、ZAPPA という蔵を改造したカフェがあるのです。

大きな通りを少し入ると、ふと現れます。
090801_1637~01.jpg

急な階段を上った屋根裏が控え室。
090801_1643~01.jpg

今回は、泉谷むつみさんという歌い手さんとのジョイント企画
『真夏の夜に makoring&mutumi』
それぞれの時間と、2人で歌う時間と。
久々のソロ、そして、東京以外では初めてだったのだけど、
あまり緊張もしなかったのは、
先に演ったむつみさんが、会場を本当に暖かく1つにしておいてくれたから。
歌以外は、小さな楽器だけの不思議な世界を、
じっと聴き入って下さって、本当に有り難かったです。
5月に来て下さった方も、新たな方も。
CDも、良く売れました。
ジャンルとかで分けられない"心の歌"という感じ、、との言葉も。
嬉しいです。

オーナーの存在感が優しいカウンターも素敵。
090801_2234~01.jpg

終了後、むつみさんと。また御一緒しませう。
090801_2208~01.jpg

お客様がご感想などをブログにアップして下さっています。
いい写真を撮っていただいてます。ありがとうございます。
シロさんのブログ
http://ameblo.jp/shiro2012/entry-10312215768.html
同じニックネームにビックリ、まこりん♂さんのブログhttp://scenegd.hamazo.tv/e1932952.html
天苺さんのブログhttp://karakoro.hamazo.tv/e1933032.html

帰りに5月に演ったハーミットドルフィンに寄り、
オーナー檀さんの顔を見にいきました。
すごく良いスピーカーで『crimson thread』をかけてもらう。
そのついでに、檀さんがパーソナリティを務める番組にちょいと出演!
コメント収録して、タイトル曲"crimson thread"をかけてもらえる事に!

ツアー最終日は、まず横浜に向かい、
私の1人目のダンスの師匠、
真船さち子先生のスタジオ公演へ。
今年で何年目だろう、、もう15年以上やってるかもしれない、場内アナウンス。
16時から19時半、長丁場の本番を終え、速攻、高円寺へ。
21時ちょうどくらいに到着。
まこりんの出番は3ステージ目だったので、間に合いました!!
千秋楽を幸せに終えて、
うち上がったものの、女子による二次会は、まこりん爆睡状態。
こういうこと、無かったんだけどなぁ。。
ま、マジで、寝不足&ハードな日々を終えて安心したのねのね。
ごめんなさい、ムゥキちゃん、いうこさん。
また飲んで下さい、おねげぇします。


ダンスの公演、レコ発、賢作トリオ、ツアー、ソロ。
3週間くらいの間にやった事とは思えないほど。
小さくも確かな結果は、間違いなく次への糧。
さてと。
8月は佐藤さんとのデュオが楽しみ!

PS;朝の連ドラ『つばさ』で、まこりんの声がBGMで使われ始めているようです。
前田優子さんが歌い、作詞したサンバナンバーも流れてますよ!

« ご心配おかけしました | 『つばさ』情報 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント (4)

まずは、お疲れさまでした!
声…心配しましたが、すごーく良かったです。
「腐っても鯛」なんて…(上手いこと言いますが)、
腐ってなかったよぉ。
改めて、まこりんパワーを感じ、享受いたしました(^^)
また来てね。

喉も、お大事に。
おっしゃる通り、身体と向き合う年頃でもありんす。

ツアーお疲れさまでした。
5月のハァーミットドルフィン終了後の打ち上げに同席させて頂いた migimimi です。
ZAPPA 聴きに行けなくて残念でした。
でも、むつみさん、シロさん、まこりんPMさんのブログをみるととても良かった様で、良かったです。
私は当日は別のイベントがあって、ZAPPA は前日に平板スピーカーのセッティングだけして来ました。

演奏者側からの見た平板スピーカーの使い心地は如何でしたか?

makoringさん、どうも♪
磐田のまこりんです(笑)

リンクしてもらったばかりか
拙クラブのブログにコメントまでいただき
本当にありがとうございます

5月にも來浜していだんですネ
それを聴き逃すとは
なんたる不覚!
後悔先に立たず&後の祭りとは
まさにこのことですね(汗)

それはともかく‥

あの日は
ほんとうに素敵なひとときを
過ごさせていただきました

何人かの人が
集って演奏をすると
なんていうか‥
変な表現ですが(汗)
音のエネルギーが
丸い球みたいに感じられますが‥

あの夜のmakoringさんのように
一人で演奏してもらうと
音のエネルギーが
優しい人の形に感じられます

こんな素晴らしい音世界が
一人の人から生まれてくるなんて‥

一人の人から
こんな素晴らしい音世界が生まれてくるなんて‥

はじめは演奏者と客だったはずが
いつの間にか
個人と個人の心同士が向かい合うような
そんな感覚が
とても暖かくて心地良かったです

‥って
うまく表現できないので
なにをいってるのか
意味不明なんですが(汗)

また近くに来たときには
ぜひ遊びに行かせてもらいます♪

むつみさま。
ゆったりと残像残響が幸せに存在しています。
本当に、いろいろ気遣い、細々と有り難うございました。
どうか懲りずに、また御一緒してくださいませ。

migimimiさま。
有り難うございました。
素敵すぎて、最初、スピーカーだと思ってなかったです、私。
そして、とても優しい音をしておりました。
蔵のように響きがよくて、お客様の人数や、求めていらっしゃるもの、
演る側の音圧など、、あの日の空間にはぴったりだったと思います。
有り難うございました。ご苦労様でした、、お世話になりました。

まこりんさま。
もったいないご感想です、有り難うございます。
世の中には、色んな才能あるアーテイストがいて、
私のスタイルは、めずらしくも無いのですが、
何かを感じていただけたとしたら、やはりお互い、呼ばれていたのでしょうね。
良い御縁は、続いて行くようにしたいと思っています。
有り難うございます。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35