65%&改めて御紹介

65%回復というところかな。
高い声も、鳴るようになってきました。
憧れのハスキーボイスをゲットしているうちに歌いたいものも確かにある。
間もなく合流するツアーは、調子を見つつ織り交ぜていく感じかと。

改めて、このツアーの元になっている『crimson thread 』、、
聴きましたか?
聴いて下さい。
是非。
自分が参加しているアルバムをこんなに口にしてしまうのはなぜだろう。。
「うたっていいですか」の事ですら、あんまり書いてなかったのに。
ま、自分が中心にいるものはなかなか書きにくいもんな。

私が歌った1曲は「置く石」という鶴谷さんの書き下ろしの作詩曲。
そして、コーラスなど+αに、、
iTunesのみ、私の歌ったもう1曲が存在しています!御チェック下さいね。
私の他に3人のDIVAがいて、それぞれ本当に素敵な歌を残しており、、
ドラマーのアルバムなのに、なぜこんなに歌が??
いやいや、その所謂、歌い手のいないインストナンバーこそ『歌』を感じます。
洗練されていて、透明感があって、本当に素晴らしい、、
1枚目のアルバム『serendipity』も聴いてみて下さい。
こちらはインストのみですが、まさに珠玉の『歌』達です。
しかも、女性には絶対にない美しさや優しさが溢れてて、とても眩しいんだ。。
そこからさらに進化した2枚目のインストですから。
歌詞があるないに関わらず、 crimson thread 紅い糸で編み上げられた佳曲達。
全てに耳を峙ててみてくださいませ。

で、『crimson thread 』、、
私個人の視点から言うと、

これに参加するまでのいきさつとか、
録音時に起こった奇跡とか、
駆け巡っていた全ての喜びとかトキメキとか驚きとか切なさとか、
繋がったかけがえのない大切な人々とか、
たとえば何かあった時でも、
たとえば日常の何気ない瞬間でも
「私にはこれがあるじゃないか」と、
自分が自分であることをちゃんと確信できるような コト 
それはもしかしたら ジシン というのかもしれない、、
そんなコトをこのアルバムは私にくれたのです。

鶴谷智生さんという人への感謝は計り知れない。
DiVaも改めて誇りに思えたし、
ここに繋がってきた自分の持っている、恵まれた 縁 にも、
特定の神様はいないのに何だか「神さま、有り難う」と言いたくなるような。。

踊る事に帰る今年の自分とまさに並行して、
このアルバムに関する事が進行していたのも、
私には、また大きな事だった。

でも、鶴谷さんは、
参加した私達の感謝を上回るような感謝をメンバーに放ってくれていて、
そういう呼応が良いものを生まない訳はないわけです。
そして、こういう事は、
気持ち悪い熱さじゃないのが最低条件。
玲子先生もそうだけど、
押し付けることのない明るいオーラに、
本当の感動は宿ります。

『crimson thread 』
まずは、1枚目からの頭から通して聴いてみてくださいね!
ツアーは本日、新潟です。

ct.jpg

« ハスキー犬 | 歌っています »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント (3)

まこりん、回復傾向でひと安心。
なかなかコメントできませんでしたが、心配してたんですよ~。

『crimson thread』、昨日ようやくア○ゾンから届きました。
先ほどから聴き始めていますよ~♪
最近あまり聴いてなかったまっすぐな「jazz」の響きが心地よいです。
・・・こういう括り方はよくないかもしれませんが、
   とりあえず思い浮かぶ言葉がなかった(苦笑)
なんか一人で静かに身を預けたくなる感じがします。
いいなぁ・・・
まこりんを通して、またひとつ素敵な音に出会うことができました。
ありがとうございます。
ただ、ツアーに参戦できないことだけが残念です(T_T)
コンディションに気をつけて、良いライヴをしてきてくださいね。


で、iTune 覗いてきました。
「もう一曲」はアルバムのみなんですね~(^^;;


Lune:

まこりん♪ Lune(リュンヌ)です☆ 
こんにちは(^^)
昨夜はとっても楽しい時間をありがとう☆☆☆
すっごく気持ちよくて、ラグジュアリーで,,スペシャルなliveでした!
まこりんとも一杯話せて、メっチャ嬉しかったヨ \(^o^)/

もう広島に着いたかな?
きょうは紅一点やね(^.^)
今夜も、まこりんが気持ちよ~~く唄ってくれると嬉しいナ♪
声、とってもステキだよ☆彡  大丈夫(^^)/
今夜もメンバーの皆さんやオーディエンスの皆さんと“心地良さ”を分ち合ってネー。
そして,,あすは再びmookiタンと♪ 唄う楽しさや喜びを分ち合ってネ~~☆彡

おいちゃんさま。
有り難うございます、ご心配かけていますね。。
はい、少しずつ回復です。
アルバムの嬉しいご感想...鶴谷さんにもお伝えしますね!
そう、まこりんの「もう1曲」は、そういう事みたいです。。
ごめんなさい。。
でも、このライブでも、それからソロでも歌っているし、
これからも歌いたいとおもう曲なので、
いつかライブで御披露できたらと思います。
また御参戦ください!お待ちしています。

Luneさま。
昨日は有り難うございました。
心強い〜。
今日は、結構歌いました!
こうして少しずつですね。
明日はまた女子2人、オンナヂカラ発揮してきますぅ〜っふっふ。
また、お会いしましょう!
関西方面くる時はお知らせします。
たまに情報をのぞいてみてくださいね!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35