ツアー後半

29日。
チェックアウト後、昨夜の荷物をとりに、もう一度ハーミットドルフィンへ。
夕べの余韻は静かにおさまって、
昼間のハーミットドルフィンは、とても穏やかで居心地の良い優しい空間になっていた。
お店の上の階に、小さなホールをつくるとかで、工事の方が入っている。
スタジオもあるし、ここから、とっておきの音楽が発信されていくんだろうな。
店長のだんさんに見送られて、11時半頃、浜松を出発。

昨日、賢作さんが「明日は、おれ、昼にうなぎ食っちゃおう」
と言ったので、

「え〜、じゃぁ、みんなで食べましょうよー」と便乗希望を出してた。
まこりん、うなぎ、大好き。
浜松には、尺八の土井さんのツアーで行ったという、おいしい鰻屋さんがあるのだ。高いけど。
というわけで、食べてから浜松をでる、、はずだったが
「さすがに鰻は無理だなぁ」と却下。
ふぇ〜ん。
ま、確かにね、朝ご飯を食べずに、起きて最初の食事としてはヘビーか。高いし。
うなぎ。お茶漬けが美味しいんだって。高いが。

道中、非常にスムーズで
充実のサービスエリアで きしめん にするはずが、
そのサービスエリアを過ぎちゃったんだか、
あれ?ここか?違うな、、あれえ、そこだったんだ?とにかく、もうお腹がさすがにすいてきたー、と、
サービスエリアでもパーキングエリアでもない、
ハイウェイオアシス というところに入ってみる。
なにやら整った緑、展望台と、そして、お店は、サークルK・・のみ・・
090529_1247~01.jpg
賢作さんは、コンビニへ。
大坪さんは、緑の中へ。
私は、とりあえず、緑を通ってコンビニへ。
賢作さんが少し嬉しそうに「きしめんあったぁ!」って、
コンビニのきしめんを見せてくれた。よかったよかった。
私は、一応、展望台にのぼってみた。
鞍ヶ池の市立公園が見渡せて、遠くにみえるものは何か、説明マップを見ながら確認。
展望台ならではの行動の一連を丁寧にやってみる。
どぉってことないぞぉ〜〜〜
この展望台、必要ですかぁ〜〜〜〜〜
寝っ転がってる大坪さんが見えた。
コンビニから賢作さんが出てくるのが見えた。
高級鰻〜名古屋きしめん〜コンビニきしめん。
メニューの激しい下降線の結果は?
「まずかったよぉ〜〜〜」
返す言葉もなく、若干切なげに出発。
090529_1248~01.jpg


14時半頃、飯田着。
スーパーで見つけた、この辺でしか売ってない、素朴なコッペパン。
パッケージにキュン。
090529_1510~01.jpg

飯田キャンバスは、DiVaをずうっっと見守り、支えてくださってるライブハウス。
店長の桑原さんは勿論、スタッフの方ともすっかり親しくて、
仲良しの親戚ん家に来る感じ。
サウンドチェックに行ったら、シャッターがおりている。
開くんじゃないの?意外と・・・ガラガラ〜〜、はい。開きました。
誰か居ますか〜、いませーん、あ、桑原店長来ました!!
おぉ〜〜〜〜久しぶり〜〜〜、でハグハグ。
いーねー、飯田だね〜〜〜〜。

19時開演だったのだけど、20時開演と思っている人も多かったようで、
結局、19時半開演になった。
あたたかなお客様と、ホームグラウンドならではの面白話が満載のライブとなりました。
30人弱だったかなぁ、、でも、CDは30枚以上の売り上げ。
今回のツアーひとり1枚現象を超え、ひとり3枚の方も多く見受けられました。
合掌。
入口付近で、サインしますと待ち構えていたせいで、
買わずに帰りにくい状況だったか?
終了後の打ち上げは、本当に毎回美味しい、スタッフの方々の手作り。
集合写真、撮るの忘れたーって思ってたら撮ってた。
安心して飲んで、小さく記憶をなくしてたらしい。
090530_0047~01.jpg


30日は、朝8時に出発。東京へ。
早いのにはわけがありまして。。
この日、夜、録音があったのだ。
賢作さんが音楽を担当するCMの演奏をDiVaメンバーでやる事が、2日前に決定。
昼には東京に着き、一旦解散。夕方スタジオ集合。
かわいいの、録れました。
CM情報は、別日記に。


31日。
賢作さんは混むのが嫌だと、早朝出発で車を走らせ福島へ。
大坪さんとまこりんは、早朝は無理だと、新幹線で福島へ。
八夢。
美しい名前のお店は、町から離れたところにある、
隠れ家のような古民家を改造した美味しいお料理の店。
ピアノがないので、今日はエレピ。
しかし、本番始まってすぐ、このエレピが壊れ始める。
押してももどらなくなってしまう鍵盤が、どんどん出てきて。。
残っている鍵盤だけで、演奏は続いて行きました。
ピアニカやアンデス君も、頑張らざるを得ない状況。
ツアー最終日、、そんなハプニングが待っているとは。
それでも1時間強、なんとか乗り切り、ディナー付きのライブ、ツアー最終日終了。
福島は、このところ足を運んでいる場所なので、
少ない人数でも、本当にDiVaが好きになってくださった方がいて、
この日も勿論来て下さった。
HAKUJUにも駆けつけて下さっていたほど。
嬉しいです。本当に。
美しいお店の様子と、美味しいコース料理の一部。

090531_1728~01.jpg 090531_2151~01.jpg
090531_2152~01.jpg 090531_2157~01.jpg


福島駅まで戻り、ホテルの近くで、レコ発打ち上げ。
HAKUJUの後も打ち上げはしていなかったので、
この日に必ず乾杯しようと話していたのでした。
2次会は、ホテルの部屋に場所を移して、朝まで結構話し込んだ。
酔っぱらいまして、少々、熱くなりましたまこりん。はい。

次の日は、9時に出発、、順調に走り、
まこりんは、そのままS.I.P.のリハへ。

賢作さん、大坪さん、お疲れさまでした〜!!
良いツアーでした。
足を運んで下さった皆様、有り難うございました。
また行ったときに、お会いできますように!
この素敵なご縁が、さらに深まっていきますように。。

« ツアー中 | おすすめ! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/982

コメント (2)

ツアー、お疲れさまでした。
6月も引き続き、トラパラ、S.I.P.、to the southと大忙しですね。
さすがにお邪魔できませんが、6/26の to the south は、
ネットで見せていただけるそうなので楽しみにしています。

さて、賢作さんちで9月の鎌倉情報を目にしました。
土曜日だし、昼間だし・・・行けるかなぁ~♪
気に早い話ですが、とりあえずチケットとっちゃいました。
楽しみ~♪

おいちゃんさま

お〜〜〜さっそく遠征計画ですね!
鎌倉はいいところだし、ゆっくりできるといいですねぇ。

サウスのネット配信は、
私自身初めての事だし、
私自身が見てみたいのですが、
そればっかりは無理なので、
ご感想など、宜しくお願いいたします。

7/31に名古屋、8/1は浜松あたりに出没決まりそうです。良かったら是非、いらしてください。
決定出次第、またお知らせします。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35