ツアー中

DiVa、ツアー中でございます。
谷賢先生、御運転、有り難うございます。
そればっかりは、どうにも替わる事ができませぬ、、
きっと、まこりんに免許があっても、運転させてはくれぬだろう。。

まずは、白寿の次の日、船橋の写真から。。

ステージは、こんなふうに白い布で演出されていました。美しい〜。
090523_1354~01.jpg

お客様からいただいた、ボルトやナットで出来たお人形。
あんまりかわいくて、本番中もピアノの上に飾らせていただきました。
有り難うございました!
090523_1358~01.jpg

ツアー初日は、名古屋TOKUZO。
途中、浜松のトンネル事故で高速を降ろされた。渋滞。
090527_1438~01.jpg

下の道も、勿論渋滞で、
地図を見たり、ナビを駆使しつつルートを探すメンズ2人。
地図を読めないB型女は、役に立たないならと、都合良く急速に睡魔に襲われる。
しゅいません。
気づいたら、名古屋到着。
前に来た時の懐かしい話をしながらTOKUZOへ。
090527_1729~01.jpg

TOKUZOは、DiVaでは3度目、、
今回が一番入ったんじゃないかなぁ。
40人弱の入りで、30枚を超えるCD売り上げ!
お〜、ひとり1枚はお買い上げ。
売り子を任されて、ピアノよりも張り切った谷賢先生のお陰です。
サインをしている時、お客様から聴ける感想が、本当に嬉しい。
新聞を見てきて下さった方や、再開を知って本当に楽しみにしてきて下さった方など、
嬉しい声が!

翌日は、遅めのチェックアウトで、浜松へ。
ハーミットドルフィンは初めてで、お客さんは来るのだろうかと心配したら、
だいたい20人くらいは来そうだという情報で一安心。
店長のだんさんは、素敵なダンディ〜、、
そして、一目で気に入ってしまった店内。
090528_1547~01.jpg

細長い店の奥に鎮座するグランドピアノ。
YAMAHA様の本拠地ですもの、古いらしいのだけど状態の良さに賢作氏も感動。
090528_1547~02.jpg

居心地の良さそうなカウンター。
床材の木が優しいのですね〜、自分ちもこんなふうにしたいのに。
090528_1548~01.jpg

ふたを開けてみたら、20人どころか、超満員の49人。
立ち見の方も。
CDも約35枚の売り上げ、、でた!1人1枚状態。
ありがたいです、いやー本当にびっくり。
音楽への触れ方が、みなさん本当に自然体で優しくて、
真剣に集中してくださっているのだけど、ちゃんと楽しんでいらっしゃるのが解って、
焼酎を飲みつつ始めた賢作さんも、
お客様のレベルの高さをどんどん感じて、
後半、確実のお酒の量が減っていた。
お客様の95%は、DiVa初めてなわけで、、
なのに、相性がよいというかなんというか、、
ステージも客席も、良い出逢いだったという空気に。
なんて素敵な夜だったのでしょう。。。
浜松は最後の最後に決まった場所で、
引き受けて下さったスタッフの方、あたたかく迎えて下さったお店、
そして、何といっても、オープニングアクトとして歌って下さった
泉谷むつみさんが、たくさんお客さまを呼んで下さったのでした。
むつみさんとは、終了後、歌い手談義で超盛り上がりまして、
夏、まこりんは鶴谷智生さんのツアーで、名古屋あたりまで来ているので、
よれたらいいなぁ、そうしたら、またご一緒しませんか?と、お誘いしてしまいました。
うたいての輪、またひとり、繋がりました。

後半やいかに。。。

« DiVa/うたをうたうとき | ツアー後半 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/979

コメント (6)

do_moto:

 偶然重なり、会社帰りにスーツ姿でハーミットドルフィンにおもむき、初めてのDiVaを生で聴かせていただきました。良い音楽に出会うことは、私にとって何よりの幸せです。ありがとうございます。
 会場でCDを買いました。ミーハーにサインまで頂きました。家でかけると、幼い息子2人がくちずさみます。曲が「さようなら」まで進むと親の胸が痛みます。うたのちからはすごいですね。
 もっと聴きたい、また観たい、素直にそう感じています。ありがとうございました。

おいちゃん:

ん~、念願のDiVaライヴ!
10年前から大好きだったんですが、
なかなかライヴに参加する機会に恵まれず・・・
やっとやっとのナマDiVa、ナマ makoring でした♪
目の前でmakoringが唄ってる・・・それだけでもう幸せでした。

amazonに予約した新譜がこの日に間に合わなかったので、新曲はどれも初聴き。
なのに、どんどん「うた」が入ってきます。
もう、楽しいったらありゃしない!(~▽~@)♪♪♪
大好きな「がいこつ」のカリンバ弾き語りも嬉しかったなぁ。
きっと、ライヴの間ずっとニヤニヤしてたんじゃないかと思います。
ライヴ後にはサイン&握手までしていただき、超上機嫌で帰途につきました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

絶対にまた、ライヴに参加します。
時間が許せば、関東にだって遠征しちゃいます!
DiVaと共に過ごすひとときは、何物にも代え難いものがありますから。

okabagt氏に声を掛けて頂いて初めて伺い、週末は余韻で舞い上がっていました。
本当に素晴らしいライブに出逢えて感激です。
サインと握手までして頂いて有難うございました。
申し訳ないくらい何も知らずに伺ったので、題名が判らない曲が一杯(^^;;)。
是非又演奏リストなどUPして下さいまし。
また来てくださいね~。

do_motoさま。
偶然というのは、本当に嬉しいですねぇ、、
何かが呼び寄せたのでしょうか。。
本当に楽しかった、浜松。
また必ず機会を作りたいと思っています。
そのときは、またいらしてくださいませ。
有り難うございました。

おいちゃんさま。
このような話を聞くと、活動を再開してよかったと本当に思います。
カリンバ楽しかったですか、良かった。
ソロはあんな感じでやってます。地味。
東京遠征宣言たのもしいですねぇ〜!!有り難うございます。
遠くからいらしてくださる方も結構いるのですよ!是非是非!

BECHAさま。
何も知らない方がほとんどだったと思います。
そういう方たちだったからこそ、あの盛り上がりは、本当に嬉しかったです。
皆さんの 聴く力 の高さに、私達も刺激を受けました。
有り難うございました 。
セットリスト、了解です、、
mixiに参加されているようでしたら、浜松も掲載されていると思いますので見てみて下さい。

素敵な一夜をありがとうございます♪
初めての生Divam、生makoring、
ますます好きになりました。

夏のこと、またご連絡致します(^^) bisou/

>BECHAさま
浜松のセットリスト、
賢作さんのHPにUPされています♪
http://tanikawakensaku.com/cw/2009/05/diva-3.html

むったんさま。

お世話になりました。
でわ、夏。
たくらみませう。
楽しみです。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35