DiVa+俊太郎さん2days

まどさん100歳イベント。@銀座十字屋ホール。
まどさんの絵を見て作ったという子供たちの詩もすごかった。
DiVaは、

まどさんの曲ばかり並べた。
意外とそういう事をする機会なんてなかった。
まどさんの童謡とDiVaのまどさんナンバーを交互に。
やぎさんゆうびん、ペンギンちゃん、ふしぎなポケット、いちねんせいになったら、おにぎりころりん、ドロップスのうた・・・
いっぱいのお客さんが口ずさんでいて暖かかった。
まどさんの詩を読む俊太郎さん、、そのセレクトも分析の視点も面白くて
敬意でいっぱいの様子も新鮮。。
俊太郎さんとまどさんで一回り以上違うんだなぁ。
まどさん展は5月の初めまでやっています。

月曜日に関西入り。
夕飯食べに行った帰り、かっぱとラブラブに。
光の加減だとしても、私の目まで若干飛び出てて、なかなかのカップルです。
200904062233000.jpg

午前中にさくらFMに出てから、会場入り。
@兵庫芸術文化センター。
2回目だし、本当に使いやすいホールです。
リハの1シーン。ステージには、可愛い色の箱が置かれているのでした。
090407_1235~01.jpg

照明が本当に美しかった。
気合いが入っています。
スタッフさん方が、丁寧にやって下さってる。
有り難い。
090407_1401~02.jpg

600越えのお客様で、持ってきたCD50枚は完売。
何とも素晴らしい結果で、嬉しいよーー。
リピーターの方も多かった様子。足を運び続ける事だなぁ。
帰りの新幹線では、こんな顔までする始末。
200904072202000.jpg

また来ます!
有り難うございました!

« 間もなく! | 赤坂south »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/950

コメント (3)

なにー!かっぱの奴め、許せん!!

それにしても、まどさんのは観てみたかったなあ。。

今日、トラパラの新CD入荷してるかタワレコで聞いたら、うちではまだのようです、と…

メロンクリームソーダ:

実は、まどさんのイベントはウチの職場にチラシが来ていたのです。子どもに関わる仕事なので、出入りの業者が置いていったようです。ところが担当者の机上に埋もれていて、私が気付いたときは…、申込期間が過ぎていました。あぁ残念!
もっと早くにチラシを見ていれば、もう押し込んだのになぁ…。

でも、まどさんの展覧会だけでも行く価値がありそうですね。ゴールデンウィークにでも行ってみようかな?

Ruckyさま。
かっぱとは、一夜のアバンチュールでございました。
CDは、手売りでのお買い上げも勿論嬉しいのですが、店頭や通販で買っていただくのも、とても有り難いのです。
できたら、アマゾンへの書き込みなんかもお願いいたします!
いつもありがとう!

メロンクリームソーダさま。
意外と早く埋まったようです、、まどさんイベント。
展示も見応えあると思いますよ!
是非、行ってみて下さい。


コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35