濃いめのリハと充実録音

18日。
mako-ken-ryu-tamaセッション。
たった1日のリハは、大幅に短時間で終了した。
持ち帰っての作業という事もあるけれど、
なかなか面倒なDiVaナンバーさえ、1回やって通り過ぎる感じ。
竜太さんと玉ちゃんの上で、
DiVaナンバー達は、いつもよりファンクにポップに踊ります。
ポップコーンな気分。
そして、なぜか、持ち寄った曲には、歌謡曲多し。
私、意外と良いのよ、歌謡曲。
しかも、さらっと、誰かが奏で出せば、それに呼応して皆が歌いだし、
エンディングを探り合う快感までニヤニヤするわけです。
こういうの、セッションって言いますね。
だから、数やらないで、本番でね、って。
はい・次!って。

私が大好きなミュージシャン達、、
お互いは知っていて、リスペクトしてても
たぶん本人達では、なかなか実現しないかもしれない事、、
いや、そんな事はない、、
でも、きっかけは必要、、
今回はそんな1回になったら素敵。
でも、私はコーディネーターで終らない。
私がどう歌いたいか、最後までねばるつもり、
だって、皆さん、応えてくれない人はいないから。
18日。
とっておきです。
今年はね、ドキドキするような組み合わせの瞬間を
覚悟してつくっていこうと思っているのです。
全ては実現あるのみ!
聴いてもらえたら本当に嬉しい。
人選にだけは自信がある。
歌う事よりもっと。

リハのヒトコマ。090311_1656~01.jpg

そして、サウスの録音終了しました。
美智子「シールドさしちゃうぞっ♡」の図。090310_2126~01.jpg

うん。
なかなか濃い内容だよ。
叩き売ってでも、とにかく聴いてもらいたいのです。
2人が出逢って、
ここまで来た事を、
私達だけの喜びで終らせるようなサークル活動ではない。
外に向けて発信します。
受けとられ方は関係ない、
でも、外に向けて。
美智子ちゃんは、音のまとめを、
私は、ジャケット他、全体的な雑用を、
分担して、
力を合わせて、
2人の果、
それぞれの果、
イーブン。
色んな形で、音楽してるけど、
サウスが一番、イーブンだと思う。
それは、本当に嬉しいし、刺激もあるし、どこにもない感覚です。
充実した思いで迎える28日。
モチベーションは高くとも、
何かを終えた思いで、穏やかに愛おしく奏であいたい。

サウス3/28レコ発に向けての準備。
DiVaの新作&5/22レコ発、に伴う作業。
トラパラ5周年に向けての準備&作業。
弾ける春に向けて、目白押し。
そんな中でやるべき事は?
そう、身体作り。
腰を痛めて、やっと復活しつつあるので、
リハビリ的だった水中ウォーキングから
本格舞踊に移らないと。
同時進行に始まった歯の治療。
身体のメンテが、なんだか癒しになっています。
頑張ってたねっていたわったり、
痛い?苦しい?って問いかけたり。
少しでも気持ちよく何でもやりたい。
だから、悪いとこは、ほっとくわけでもなく、神経質になりすぎず、
ただ、向き合って、"今"を出来るだけ保存できるようにする事。
自分の身体とか心とか、愛おしく思う事。だと思う。
年齢を重ねて、
出来なくなる事は、出来た事を嬉しく思う事だと思う。
出来るようになる事は、ゆるがない自信になる。
ありがたいな。

よーーーーーーし。
がんばるぞ。
Macの不調さえ、プラスにするぞ。


« rec!rec! | あけまして »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35