大変だわこりゃ

DiVa、たった1回のリハ−サル。
2日間、別プログラムってな事で、
まずは重要な曲決め。
しかし。
もう、よぐわがんね〜みたいになって、付箋紙作戦。
候補曲を付箋紙に1曲ずつ書いて、
整理しつつ、並べていく。
付箋紙が1回で無くなりそうになるなんて、なかなか無い事だ。
再結成後、初めて演る曲は、ほんと、10年振りに歌うとか、そんなんばっかで、
忘れてるわ、歌えないわ・・・うひゃひゃひゃ〜
そんな曲だけさらって、終了。
賢作さんも、超多忙な上にツアー帰りで、グロッキー。
大坪さんも、師走をたんたんとこなしている日々の御様子。
まこりんも、さすがに疲れております。ふ。
でも、ポンタさんの本にも書かれていた、、
タフである事は一流の条件だと。ほ。

音を出す前に、スタジオ外のテラスにて。
はためく付箋紙達と、考えるバンマス。

081225_1547~02.jpg  081225_1547~01.jpg

« ハード録音 | 1/14 まこりんソロ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/889

コメント (4)

あ゛~予約しとかないと、、へ。
今年もクラシックスや荻窪にはよく通いました。。

かずひろ:

イブのボブテイルと27日のクラシックスにお邪魔しました。イブの後、一度コメントを試みたのですが、携帯からのためか失敗したので、改めてPCにて挑戦しています。

イブの日は、ハード録音後まもなくに、昼夜にわたりお疲れさまでした。
今年は後半高瀬さんのお姿拝見する機会が増えたのですが、トランスパランスとなるとほぼ1年ぶりでした。しかし、やはりそのたび素晴らしい。美しい歌声と一緒にもてなしの心が伝わってくるのです。
「あなたに会いたい」は夏ごろ店頭で入手して以来、サインをいただくのに絶好のレイアウトだな~との思いを温めていたのですが、御三方と揃ってまみえる機会があるまではと待っていた甲斐がありました。ありがとうございました。皆さんの衣装も素敵でした。

そして27日のDiva、こちらも新旧の名曲が素晴らしかった。
「そらをとぶ」では目に光るもの浮んでいるように見えましたが?
東京在勤が3年たつので、そろそろまた異動があるかもしれず、4月以降の告知を聴くのが少々切なかったです。

その後、帰省のため28日は失礼し、今は北海道におります。
セットリストを拝見すると、どちらかというと28日の方が歴史を遡った曲が多かったのでしょうか。アンコール曲はどちらも好きだったので少々残念です(「スーラ」には浦河での思い出があります。)。

実はクラシックスで思い切ってお声かけしたのですが、緊張もあってか、全く説明が足りず、単なる怪しい人になってしまったので、こんなところで補充させていただく次第です。長くなりすみません。

nao*:

もうね、あちこち書いたり伝えたりしてますが。
本当に心にぐいぐい染み込んでくる、素晴らしいライブでした。
まこりんのライブを観ると、涙腺がゆるくなるよー。
会場に私1人だったら、まちがいなく号泣(そんな機会、あるわけないけど)

ほんと、お疲れ様でした。
年末までハードスケージュール、でも歌い切った充実の一年。
来年さらなる羽ばたきに向けて、年明けはゆっくり休んでね。


みなさま。
有り難うございました〜。

Ruckyさま。
今年は、イベントなども誘って下さって有り難うございました。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

かずひろさま。
嬉しい御感想をどうも有り難うございます。
北海道は雪雪雪でしょうか。連日本当に有り難うございました。
異動ですか。。東京以外でも、私が行く機会のある場所だといいですねぇ。

naoさま。
いやー、naoさん無しでは生きられない1年でした。有り難うございます。
ま、来年は、そっちにも行くので、ゆっくりお茶でもしつつ語りましょう。楽しみにしています。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35