ハード録音

トラパラのレコーディングが始まった。
来春リリース予定のアルバムだが、トラパラのアルバムというよりも、
ある企画にのっとったCDを、トラパラが担当しているという形。
一昨日は、4曲録音する事になってて。
3曲は初めて歌うもの、1曲は、すでにあるトラックに少し手を加えたもの。
とにかく私のアレンジもので、相変わらず、本当に大変な思いをさせてしまった。
だいぶシステマチックにしたつもりだったんだけどなぁ。
歌うだけなら良いのだけど、
とにかくアレンジという、自分に経験の少ない事は、
音楽的にも作業的にも勝手がわからないし、
それでも、アレンジをした私にしか判断が出来ない事ばかりで、
言ってもらうにも気は使わせるし。
私は私なりに、この2週間くらい、
ライブやリハーサルを挿みつつの作業に限界がきてて、
もう思考回路がフリーズ気味だった。
そうなると、一番良くないのは、”萎縮しがちな心"。
これは、本当に、世の中で一番人に迷惑をかけると思う。
自分も奮い立たせるための、無駄なエネルギーを使う事になって、倍ツカレル。
自分のアルバムで、やりたい放題、我が侭通せる現場なら、心ゆくまで...で良いのだけど、
人を巻き込んでの"仕事"だからな。
その辺、"大人になってからのルーキー"というのは、
自分も周りも、神経を使う訳ですよ。
とても大切だと思うのだけど、、それでもやろうとする事は。
ひとえに、必殺仕事人の皆さんに頼ってこそ出来た事なのでした。
3曲やっつけた後の、疲れてからのスタートだったのもキツかったな。
ま、まこりんもなんとか頑張り抜いたとは思う。
終って"脱力号泣"せず、せめてヘラヘラ笑ってられる自分で良かったなぁ。
色々、本当に、勉強になるって、まさにこういう感じ。
有り難うございました。
終了して午前2時。
家に帰って、どんよりと重い身体に、ビールが沁みてゆきました。
ミックスに、実は、大変な作業が残っている。
その作業は、優秀なエンジニアに全部やってもらうしかない。
せめて、気持ちよく判断できるようにしておきたい。
そして残りのアレンジや録音に生かしてこー。頑張ります。
で。
まずは、またライブ方面に、スイッチング!
へっへっへ、師走ですなぁ。
まこたつ、来年はお休みで正解だぁ。

« DiVaライブのチケットについて | 大変だわこりゃ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/888

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35