トレーニング

最近のお気に入りは、ストレッチポール。
pic-2.jpg
これをやると、おじゃる丸みたいな声が出ます。毎回。必ず。
やる前とやった後の、身体の違いは感動ものだ。
これを最後にやるのがとても楽しみ。
こう書いているそばから、こいつに寝ッ転がりたいです....買っちゃおうかな。

泳げないもんだから、プールは、歩いてばかり。
それでも、水中で、解放される感覚の日と圧迫される感覚の日とある。
それは地上のトレーニングでもそうなんだけど、
気持ちよく出来る日と、そうでない日があるわけで。。
自分自身は、細かい疲れとかまで解らなくて、
いつものように動き始めるんだけど、
そこで、進みの悪い事を初めて感じる、、というか。
しかも、水中だと、スイムウエアの感触みたいなものが、
運動に、案外と影響するものだと思ったりする。
水分を含むと、ウエアは身体に密着するわけだけど、
その”生地”の皮膚感覚が良くないと
圧迫感みたいなものに敏感になって、
身体が緊張したり、冷えていったり。
基本的に、私は水に恐怖感があったりもするので、
水から受ける圧迫感というのを、特に不快に思うんだろうな。

そんなトレーニングの合間に、
振り付けの一部分をなぞってはいるが、
そんな一部分を繋いで、全部踊りきる自信が
今は、まだ全くない。
でも、そろそろ踊り出さなくては。

1人での稽古を
歌う日々の中で、
気持ちが楽しい中でも、
心が苦しい中でも、
調整しつつ、
やってく。

でもたぶん、いい事だ。

心とばかり向き合ってるより
身体と向き合う事は
私みたいなタイプには、
いい事だ。
うん。
身体は正直だから。
うん。
よろしく、身体ちゃん。
仲良くやってこぉ。

« うつった | 再放送 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメント (1)

匿名:

おじゃる丸に思わず吹き出したので
コメントを残してみたんじゃ。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35