うんうん

こういう感じこういう感じ。

....って思えるようなライブでした。

16日。日曜日。
大坪寛彦+佐藤芳明+まこりん。

思い描いた通りのライブが出来る事ってあまりないような気がするけれど、
今日は、丁寧に冷静に進める事を心がけて、しかもそれが実現出来る環境だった。

歌ったものが浸透していくのが解る瞬間、
あやふやな瞬間、
いろいろあったのだけど、
自分がまず、翻弄されずに居られた事。
歌い手のポジションは、矢面に受けるので、なかなか揺らぐものなのだけど。

終了して、片付けにステージに戻ったら、
懸命にアンケートを書いていらっしゃるお客さまの姿が。
後で読んでみたら、
期待しないできたら、どうしてどうして素晴らしかった とか
今日のは、安らいで聴けた とか
頭痛が治った〜 とか
50回を数える星だまりライブ、
つまり、常連の方の意見だからホンモノなわけです。力を貰います、ホントに。

CDはいつも、沢山持って行っても売れないわ、重いわ、
今日は、それでも10枚くらいは持っていって、
いや〜、欲ばりすぎだろーなどと思ってたけど、
完売してしまった。有難いです。本当に。

今日の感想を、14日の[もう一踏ん張り]に書き込んで下さった方も..嬉しいです。ほんとに。

佐藤さんのアコーディオンは、とても"唄う"のです。
伴奏に沈むのでもなく、
主張しすぎるわけでもなく、
わきまえて、 
そして、
唄っている。
その 唄 を聴くのが、とても嬉しかった。

大坪さんの存在は大きくて、
大坪さんがいるから甘えてしまうとこが、私にはあるんだけど、
その辺、ちゃんと やはり
わきまえて、
甘えていいとこ 
甘えちゃだめなとこ
ちゃんと導いてくれるのが大坪さんだと思う。
長い付き合いな分、私のソロの部分を、ちゃんと聴いてくれて、
ちゃんと褒めてもくれたので、
それは、凄く信じられるので、
イイ気になって頑張ります。

幸せな1日。

リハにて。
081104_1315~01.jpg
ボタンが戻らなくなる現象が起きて、メンテに真剣な佐藤さん。
口でくわえてる細いペンライト、、
実は、当日、暗い楽屋で化粧する私を、時々照らしてくれたりした。
暗い中で着替えて、ワンピースが裏返しだったのを指摘してくれたのも佐藤さんだった。
初顔合わせでお世話になり過ぎ恥ずかし過ぎ。。

素敵なこの組み合わせ、、
次回は来年、2月25日、西荻窪サンジャック予定です。

ふぅ〜。
23日に向けて、予約が、ぽつりぽつりと来ている模様。
これもまた嬉しいこと。
ちゃんと応えたい。

そして。
4年半に渡って続いてたネットラジオ"おしゃべりサプリ"が、
今年一杯で、お休みになります。
アーカイブは残るので、これまでの放送は聴く事ができます。
休止が急遽決まったので、
既に録音してた分に、最終回コメントを加える、、今日は、その収録だった。
ベテランのスタッフに囲まれて、
私は好き放題やらせてもらってたけど、
それはお互いを"信頼"してるから出来た事。
いつ、信頼されたのか、実感がないけど、
早いうちに、何か、任されていた感があったし、
プレッシャーをかけられる事もなく、
ただただ、あとは"高瀬流"にしてね、、と優しく委ねてもらっていた。
本当にストレスのない現場だった。
私自身は、単発の現場が中心なせいか、
レギュラー的な事が少なく、
それが 終る というのは、なかなかセツナイ出来事ではあります。
終わりがあって、改めて、愛されてた事を実感。

そう、それは、人を巻き込む事、全てにおいて、、だ。な。うぅぅ。

« 間もなく! | 23日・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35