もう一踏ん張り

23日のmitamakimakotakeに向けて、
リハやミーティングが重ねられ、
見えない部分の中にも、
フツフツと楽しそうな因子みたいなものがうごめいている。
こんな機会だから出来る事に、
最後まで楽しい企み心を忘れずにいたい。
それぞれを知る人が、それぞれの視点からトキめけるといいな。

今日は、トラパラだった。
今年、コンスタントにお世話になった赤坂グラフィティ。
昼間リハをして、
グラフィティ入ってサウンドチェックがてら歌って、
本番でも勿論歌って、、
意外と歌ったよ、今日は。
で、本番で、曲、止めました、私。はい。
"なんか・今・誰か・目の前通ったの"って、
だから"やり直して、お願い"って言いました。はい。
気持ちよくやりなおした。はい。
CD、持ってった分少なかった、、全部売れた。ほっ。
対バンの、角森さんとダイナミックオーシャンズ、、
前も対バンしたし、個人的にも3回目なのだけど、
今日のがいっちばん笑った。
すごいテンションでした。
トランスパランスオーシャンズ、実現なるか???ってな話も浮上。
楽しい事は、やっておこう。

まもなく佐藤さん&大坪さんとの共演。
仙川のジャズフェスは、賢作さん、鬼怒さん、まこりんで"さりげなくDiVa"だった。
今回のはそうだな、、"それとなくDiVa"かな。
素敵なので、来年、また御一緒するつもり。

世の中、来年を視野に入れつつ、今年を見返りつつな感じ。
”もしかして...今年最後の.....?”なんて言葉が、色んなとこに聴こえてきてる。

色々あったな。
2008、もう一踏ん張り。

« ていねいに | 間もなく! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/866

コメント (4)

大熊猫:

お疲れ様でした(^^)
3人ともヘアスタイル変わってるし・・・
どれくらいぶりなんだろうと思ったら
6月の天窓以来でした。
毎月のようにあったライブというMCを聴いて確認したら
そういう時に限って予定が合ってなかった模様(汗)

まタネ。よろしくタネ(^^)

そうでしたか、、
ルロイの誕生会も、なんだか先日の事のような、もっと前の事のような。
また、お時間合うようでしたらいらしてくださいませ。
お待ちしておりますタネ。

かずひろ:

それとなくといいつつ、Divaのスピリッツが横溢していました。佐藤さんのアコーディオンにより、Divaナンバーに仏蘭西風味といいますか、欧羅巴風味が加わって聴こえたのが新鮮でした。また、Divaの初期ナンバーがJCBゆかりのものだったという新知識も得られました。

普段は快速で通過する駅で地下鉄に乗り換え、行徳には毎日の通勤よりも短い時間で着くのですが、下車したのはまだ2回目。
伝統の催しという星だまりライブも私が知ったのはごく最近で、以前から気になる顔ぶれで機会があればと思っていたマーシュ・マロウさんが近場に来るというので、全く予備知識なしに9月の第49回に訪れたのが初めてでした。
それからほどなくして今度は高瀬さんということで、縁というかシンクロニシティを感じています。今回も手作り感あふれる温かいライブでした(ウレタンのタイルが「まこりんニュースタート」の綴りに組んであるのに気がつきました。)。
終演後は帰宅を急いでしまい、アンケート等も書けませんでしたが、Diva以外にも年内また足を運べる機会があればと思っています。

かずひろさま。
何度も色んな形で見て頂いてる方の感想は、本当に有難く、参考にもなります。有り難うございます。

私自身も、好きなミュージシャン同士が繋がっていたという事に、
どうしようもなく嬉しかったりした覚えがあります、、
というか、今もあったりしますけれど。
今度御一緒する、カルメンマキさんもその1人だな。。
とても個人的な事ではありつつ、1人、小躍りな感じですよねぇ、、わかります。
そんな事の中に、私が居る事が嬉しいです。

DiVaの小さなエピソード、話していくのも良いですね、、成る程成る程。

また、お時間合いそうでしたら是非いらしてくださいね!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35