録録

4時間の間に、録音をハシゴ。
まず歌。

時間がかかりすぎると、次の仕事に間に合わないので
結構、集中力をがっつり上げて現場に行った。

案の定、子供向け仕事ですよ、はい、はい。

子供でもいないと、こういう曲は聴かないし、
こういう世界の扱いは微妙なんだけれども、、、。

子供のテンションを思い浮かべると解りやすいけれど、
あれの先を行かねばならないのであるからしてー、

出来れば知って欲しい、、
そこは、もんのすごい、経験と研究とかなり丁寧なこだわりの集結であるという事を。。
そういう思いを受けて、音として発するのだ!という事を、、心がけているの、という事を。。

う〜〜〜つまりね、結構、吸われるんです。エネルギー。
キャラ的作業も多数の、かなりの要求がてんこ盛り。
今日ばっかりは恥じらう時間も無いので、
バシバシ潔く演りきって、録音ブースから出て来たら、
クライアントさんが「綺麗な声でうっとりしました〜」って。

ん?ん?きれいな声とか、今日、全く出してないんだが...

まーいー、まーいー、喜んでもらえたようだ、はい。はい。

無駄にダメ出し出ないうちに移動しちゃうよ〜〜ん、
てんで、
外苑前方面へ。

噂のゲリラ雷雨。

晴雨兼用傘の頑張りどころ、見せてもらいつつ少し早めの到着。
ナレーション原稿を予習。
おい〜いつもより量が多いよ、はい。はい。
でもいつもそう、
BGMに助けられて読みやすくなる。
音楽方面の私だからかしら?
ちゃっちゃと終らせて無事終了。

何も食べずにいたので、
"デパ地下ハラペコ天国"に寄る。
やばいよやばいよ〜、美味しそうすぎるー、焦るー、焦っちゃうー、早く決めてー、早く帰ってー、、

帰宅。

お腹も満たされ、
睡魔にちょいと襲われ、
起きたら
気持ちが....
気持ちだけが....
なんだかマイナス方向だったので、
銭湯に行った。

....?ん?ん?
まーいーまーいー。
小綺麗な銭湯、たまにはいいもんだ。

電気風呂だけは、どうも感電死しそうで入れない。
私が出る頃、そこにずぅっと浸かって、おしゃべりしてる人がいた。
死んでないねぇ。。。でも無理。

で、こういういうところに来ると、いつも思う。
みんな・同じ・パーツ・なのに・どうして・こうも・それぞれ・違うんだろうか・って。

あんなだったらいいのにな〜って、綺麗な身体にうっとりし、
あぁアンタも終わりだねぇ〜って、自分の身体にがっかりし、
さぁさぁ帰ろう帰ろう〜って、それでも幾分さっぱりし。

マイナスをゼロに。

ゼロになる からだ(by 覚和歌子)に。

で、
雨はひどくなるばかり。

« リレー | ゲリラ豪雨でも »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/821

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35