したむき

まえむき にたいする うしろむき でもない
うわむき にたいする かこう というのでもない
ただ
したをむいている
そんな したむき
しょせん そのくらい 
と わかっていても かんたんに 
つまりきっと
うえでもしたでもなく
まえをみるのは なかなか たいへんなのかも

今日は、カルメンマキさんのライブに久々に行きました。
1ステージ目で泣いて、
最終的には、じゃっかんイッちゃってる感覚に。
だって板橋さんなんですもの。
そんでもって太田さんですもの。
すごい大人は、成長する!
これがまた凄い。
若い人の成長とかは全く違う次元。
私みたいな したむき とか言っちゃう中途半端な大人の、
微々たる前進とかは、死んでください的な感じ。
何事も、維持する事は難しい。
でも、それとも少し違う。
変化でもない。
成長です。
はぁ〜。。。。

私がいつもライブで歌う曲を、マキさんも偶然カバーしてて嬉しかったなぁ。

そんな感動を持ってして
したむき なんて失礼だけど、
それは、だからこそ とも言えるし、
全く関係ないとも言える。
それでも、
成長する大人 になりたい。
それにだけは、どうしてもなりたい。
歌ってなくてもいいから、そうなりたい。

« 3/29 詩はうたにあこがれる | 赤坂ナイト »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35