午前という時間

圧倒的に夜型だ。
幼い頃は、誰よりも早く起きるのが好きだったのに。
四季に居る時も、始発に乗って、まだ誰もいない稽古場に行くのが好きだったのに。
今でも、朝は好き。
だけど、型としては夜だ。
圧倒的に夜型だ。
今日は、午前中の10時から録音仕事があった。
こういう日の前日はドキドキで、
アラーム、どんだけかけんだ?ってなくらいかける。
スヌーズ機能が追い打ちをかけて重なってくる。
そういう事情を一瞬把握して油断する。
結局、たいして余裕無し。
なにか、ひとつ、やめる事になる。
化粧。朝シャン。朝ご飯。etc...
今日は、化粧と朝ご飯を諦めた。あ、2つやめてた。
駅は賑わってる。
電車はすぐ来る。
そんな事を新鮮に思いつつ、改めて驚く。おしゃれな女子に。
私にとっては、朝から、お衣装を見るみたいな感じ。
こんな早くから、お衣装。
キラキラメラメ。
あ、お顔も。
キラキラメラメ。
午前という時間帯。
改めて、未知。
仕事は無事終了、、ランチですでにお疲れーって誰かに言いたいぞ。
ランチ。
カフェに女子、そば屋におじさま、ファ-ストフードに若者、
お財布1個持って、コートは着ずに、背中を丸めて。
垣間聞く会話は、案外と仕事以外の、恋愛&噂話、メタボ事情。
お。ちゃんと休憩だ。
こういう時間、、海外じゃぁたっぷりとる。けど。
働き者国家、、休みが長いと持て余すんだろうな。
かといってこういう時間が無くなったら、狂っちゃうんだろうな。
...とかって考えながら、
ちょっと高いとこから眺めた南青山。
私の知らない世界は、とても規則正しい。
そして、午前という時間はやっぱり淀んでいなくて、
ランチで御飯食べたとたん、少しずつ淀み始める、のではないか?
...なんて、夜型=淀んだ時間型だからこその見解、、
に至る、圧倒的に夜型さんの午前の過ごし方。

« 新アルバムと濃いライブ | むさしのFM »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35