DiVaプリプロ

2/14、去年の『はるのゆめ』に引続き、
DiVaは東京でのコンサートを演る事になっている。
その時に、ミニアルバムを発売する事になった。
日にち的に余裕がないので、今日は、選曲と曲順決定も含めた、慌ただしいプリプロ。
さらっと演って、さらっと録音、
ざっと並べて、ちゃんと聴いて。
全貌が大体見えました。
DiVaらしいアルバムです。とても。
「そらをとぶ」でも「ラブレター」でもない、
でもそこを経て、
そして、今のDiVaらしい感じです。
最近は、いろんな歌を歌っていて、オリジナルもちゃんと気に入っているけれど、
やっぱりココに、自分の歌はあるのだと思えるような気がしました。
居場所があるというのは嬉しい事。

ソロを始めて半年くらいの頃だったか、
とても信頼してる人に、
私はどんな音楽がいいのかなぁとつぶやいたら、
その人は、「DiVaなんじゃない?」と言った。
現役のDiVaを知らず、CDでしか聴いた事のない人、、
でも確かに、そのアルバムだけで、
思った以上の色んな事を瞬時に感じ取ってくれた人だった。
その時は、はるのゆめ も決まってなかったし、
そっか・・・と思っただけだったけど。
最近、その時の事をよく思い出す。
その時の店や、表情や、飲んでたお酒も。
会いたいな。どうしているだろう。

« ふりかえる | 初録音 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/642

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35