奇跡

今日はわりと色々やった。
細々、ずっと動いてた。

行くつもりだったライブにも行かず、
マッサージも行かなかった。
ライブに行ってたら絶対遊んだんだろうし、
マッサージに行ってたら、ダランダランな身体で作業は無理だった。
ライブに行ってたら、素敵な音楽とお酒で楽しかっただろうし、
マッサージに行ってたら、気持ち良くて、声も楽になるだろう。
つまりすべてに言える事だ、、
つまり、どっちでもきっと凄く良かったんだ。
補えないモノばかりだ。
だから瞬間が全てで、尊くて、奇跡なのだ。
どっちを選択しても、尊くて、奇跡だった。

今日、細かくやった事の中に、
靴下を綺麗にたたんで収納する、、という行為があった。
テレビを見ながら、コツコツと。
じっと見てるだけじゃなくて、なんかしようと思い立ち。
前へならえ!ってするみたいに、靴下達は綺麗に引き出しに並んだ。
それと同時に、かたっぽだけの靴下も結構あった。
どこいったんだ。。。
でも、それもひとまとめにしたので、
どっかから出てきたら、お〜〜〜〜と言って、そのひとまとめの中から相棒を見つけるのだ。楽しそうだ。良い作業だった。
この調子で、明日も、あの引き出しをやろう。
忙しい中に、突然思い立つ、どうでもいい単純作業は、
爽快感を伴う奇跡をくれる。

そして、プリポカ。
スーパーに行ってふと見上げたとこに、コイツが。
071202_013101.jpg
うちのダイスケ君の前に飼っていた、ヨーキーの小太郎君を思い出した。
kotaちゃん....っと思って、買っちゃった。
ワンコの写真付き、ちっさいカイロ。
小さ過ぎて、イマイチあったかさが伝わりづらい。。。
と思って触ると、結構熱い。危ない危ない。
ワンコ低温火傷。
でも。
小太郎だけは使えないな。
あぁ、捨てられないモノを買ってしまう。
買ってしまうから捨てられない。
それをまた突然整理して、また爽快な奇跡をツクルんだ。

« サウスとりあえず仕事納め | ぢゃぱんず »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35