12/10〜19、まとめて回想

12/10 ベルベットサンにて、まこソロ。
ねこマジ美智子ちゃんとのデュオ「to the south」
美智子ちゃんと、ベルサンのピアノの相性は、まずまずといったところ。
対バンの方達も素晴らしい。
と言う事は、お客様のレベルも高いのでありました。
1/24のオファーを受けました。有り難うございます!

12/11 S.I.P.のリハ。
まずは、明日のライブの為のリハを演って、
スイートベイジルの為のバンドリハ。
バンドが全員揃うのも今日だけ、、短い時間で集中しました。
ご飯を食べてから、レコーディングへ。
子供向けのCDのため、メイン、コーラス合わせて、計5曲。
さすがに喉が疲れているので、のど飴をなめちゃー歌い、歌っちゃー舐めの繰り返し。
古いアニメソングが1曲あったのだけど、素晴らしい楽曲だ〜、、あらためて感動。
これはトラパラでアレンジして演ってみたいな。
9時間くらい歌った日。

12/12  S.I.P. 昭島フォレストイン昭和館ライブ。

5年も続けて演っていると、恒例行事にして下さっているらしきお客様がいらして
100名ほどの客席はソールドアウト。
チャペルでの音響は、バランスがとりにくいが
お客様も満足して下さったようで一安心。
いとかちゃんの赤ちゃんが、めっちゃ可愛くて、癒された。
帰ってから、夜中、頑張ってトラパラ用の曲を作成。
まぁいいやとしない事、頑張るんだ、まこ。

12/13 トラパラリハ
大坪さん、きうっちー入れてのリハ。
直前の資料渡しは無礼と知りつつ、やっぱりちゃんと演って下さるお2人に感謝。
1曲をだいたい2回やれば終了しちゃいます。
台風新曲もなんとか演れそう〜、、so cool!楽しみ楽しみ。
終了後、ご飯を食べながら、衣装の相談&プレゼントの包装。
解散後、まこりんは美容院へ。
前髪パッツンしました。天使の輪ができたよ。

12/14 トラパラワンマン
心配していた集客も問題なし、
FM東京のネット映像配信用カメラなども入って、
大変盛り上がりました!
おいで下さったお客様、有り難うございました〜!
それぞれのソロコーナー、プレゼントコーナーもあったりで盛り沢山。
次のワンマンは6月ですぅ。新しい手帳書込みよろすくねん!

12/15 S.I.P.リハ
1部は、今回、初の試み、9人ソロコーナー。
クリスマスに因んだ曲をどう並べるか、、悩んで悩んで、
でも、なんとかまとまるもんだなぁ。
といいつつも、出ハケの問題や、衣装の事、
苦手な段取りと振り付けに追われて四苦八苦。
でも、ゲラゲラ、良く笑う私達。楽しいね。
ご飯を食べてから、衣装を見にいくなど三々五々。
帰る前にカフェに寄り、ベルベットサンDMに載せるコメントを作成、、
だって帰ったら寝ちゃいそうだから。

16、17は久々に爆睡しつつ、衣装関係で歩き回りました。

12/18 S.I.P.バンドリハ
先に2部をさーっと通して、バンドの方を見送ったら、
1部の振り付けを総確認。
で、通してみて、楽しくなりそうな予感と、
果たして喜んでもらえるか、一抹の不安を抱えつつ解散。
今回は新しい試みがあるから、みんなひとつ、モチベーションが上がってる感じ。
運命共同体。
帰りがけ、まぁだ、衣装の事で歩き回ってるまこりん。
いいかげん諦めろっ!
帰って明日の用意。
完璧にスーツケースが必要な量の荷物。
結局寝たのは朝の5時。

12/19 S.I.P.ライブ
いつも以上に段取りが多く、本人達のせわしない事。
でも、スタッフの方も、その日の説明だけですぐ把握してくださり感謝感激。
それでも、本番前は少し余裕があるくらいだった。
さすが、みなさん、叩き上げですからー。
200名弱のお客様にご来場頂き、
懸念してた1部も大好評、おつかれさん!
交通事情で打ち上がらなくなった最近だけど、
今回ばかりは打ち上がりたいもんだと口々に言う・・・
つまりは達成感みたいなものがあった証拠。
よく頑張った!でも、結局解散。

怒濤のごとく、、それでも充実した10日間。
読んで下さった方もお疲れさまでしたっ!

« 無駄まこ、南方リハへ行く | その後の回想と、良いお年を! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/462

コメント (2)

舞ノ介♀:

おー!すばらしい!!舞ノ介もこんな10日間を過ごしてみたい!なんて(^^ゞ でもまこりんさんご本人はすごく大変だったでしょうね〜…お疲れ様ですm(_ _)m そしてまこりんさんのこんな素敵な10日間のうち1日だけでもお会いできたのを心ょり嬉しく思います☆S.I.P.すばらしかったですね〜♪
♪ロッヂで待つクリスマス〜♪

舞ノ介ちゃん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくね!
なかなかハードな日々だったけど、イヤな事が一つもないので、ストレスにはならず。まこりんは幸せね。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35