正統派酔っぱらい

今日は、wowwowのドラマで使うBGMをレコーディング。
お仕事自体は、1時間で終了〜。
そこで久々に倍音Sの尾引さんとお会いする。
せっかくなので、お誘いして、さっちゃんソロへ。

その途中出逢った、ザ・酔っぱらいのおじさん。
ずーっと1人でしゃべり続けているんだけど、

その内容がおかしくて、すっかり聞き入ってしまった。

「人間はもっとトンマでいいんだ!」
「愛されるという事はすごいんだぞ」

などという、深そうな話もしてたんだけど、
その"愛される"っていう話の流れで、動物の話になっていったの。

「おれんちは、かぁちゃんは、まぁいいとしてよぉ、、犬だろ、猫だろ、あと、ちゅう太・・・あ、チュウ太っていうのはネズミの事ね、、」

と言った所で、2人とも、思わず吹き出してしまった。
"あと、ちゅう太・・・あ、チュウ太っていうのはネズミの事ね"ここですよ。
その言い直し!しかも、ちょっと、照れながら言い直すあたり。
相手があたかも「チュウ太って?」と不思議そうに思ったのを察したような、自然な話しっぷり。
あ〜〜愛すべきおじさん。。。

でも、私達が吹き出したのが気に入らなかったのか、
急に下ネタ言葉を連発し始めて、ダメおやじになってったんだけど、
それでも最後まで、「チュウ太・・・チュー太・・・」とうわごとのように言っていたので、
そうとうネズミを愛していると思われた。

おじさん、お家着いたかな。
チュウ太に「ただいま」言ったかな。
あーおかしかった。

さっちゃんの、
揺るがず豊かで、
本当に美しい声を堪能し、

新宿で、終電ギリギリまで尾引さんと飲んだ。
因みに、入ってみた赤提灯は、
100年くらい洗っていないような換気扇のある店で、、
鍋からあげてパッサパサになった'おでんダネ'をわざわざショーケースに陳列し、
そして、八丈島のくさやがオススメだという
これまた変わったおっちゃんの店だった。

« 水族館 | セーラー服と機関銃サントラ版 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35