深衝撃

ディープインパクト。
3着。
ん〜〜。

なんかさ、ロンシャンのコースって、難しそう〜〜〜〜って思いました。
最初の長い直線と、ゴールに向かって曲がる前の、微妙な長さの直線があって、そういう中での坂・・・。変形コース。
そういう意味では、日本のコースは単純だ。
レースの感覚を身体で覚えているだろうから、
その変形をちゃんと把握させるには、
2ヶ月前から現地入りしたって、ブッツケじゃなくて、
ロンシャンでのレースに1回は出して望めば良かったのにぃ。

ディープって、走るのがとても好きそうだな〜って思う。

走らされてる馬というのもいる様に思うし、
怖くて逃げるしか無い、みたいな先行馬もいるし、
おりゃぁ〜〜〜みたいな勢い一発の気性の荒い馬や、
大好きだったエアグルーブみたいに、スターホースとしての使命を全うする、みたいな馬も。

でも、ディープって、勝ち負けとかじゃなくて、単純に走るのが好きなんだなぁと思う。
走る事に興味津々で、走れば走るほど、魅力にハマってるというか。
寝ても覚めてもその事しか考えてない、最高の褒め言葉としての「ばか」がついちゃうような。

だから、昨日のレース、たぶん面白かったと思うの。
コースの変形も、いつもと違う感じも面白くて、もっと知りたかったはず。
レースを終えて、帰って行くディープの後ろ姿を見て、すごくそう思った。

感覚が理解する時間は、そんなにいらないだろうから、だから、もう1回走ったら勝つと思うな。
世界を知って、ますます走るのが面白くなっただろう。
「よくやった」とかいう言葉で終らせるしかないなんて・・・
そりゃぁ、よくやりますよ、、その先なんだよなぁ、彼の目線は。

お馬さん好きな、ド素人の見解。
でも間違ってない。絶対。
115974505711625.jpg

« ひとりミーティング | トラパライブ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35