片付けられない症候群

部屋が汚いのは、女性の方がひどい、、という。
きっと、モノが多いせいだろう。
悪臭を放ってまでのゴミ屋敷で、逮捕者まで出ている昨今。

あたしゃ、そこまではいかない。でも。
まこりんは、どーも、「ちょこちょこ奇麗にしておく」事が出来なくて、
まとめてドーンとやるタイプ・・・小さい頃からそうだった。しかし。
まとめてドーン。
まとめて って。
私はいつ、まとめるつもりなんだ?

が、ここに、ちょっとしたきっかけが来た。
アパートの排水管の清掃だとかで、
業者が、それぞれの家を訪れるとの事。
こりゃー大変だ。

多忙な日々。
まとめてドーンといきたいところだが、
そうするためには、なかなか時間がいる。
どんな部屋にいるんだよ!って感じでしょ?
いや、つまりね、模様替えなのよ、常に常に落ち着く形を考えてる。
だから、まとめてドーンというのは、そういう事までを言ってるのであって。

とにかく今回は、まとめてドーンではなく、「体裁を整える」程度のものを決行。
これじゃぁ、全然不満足なんだけどさ。それでも。
とりあえず、ちょっと片付いただけで、大分、日々がシャキッとした。
やればいいんだよね、こんくらいの事は。日々さぁ。
ま、たぶん一週間くらいは、まめに現状維持するはずだ。
みぢかっ!

片付けられない症候群の友人仲間(こんなのは全員女性)では、
「服と紙」
これがいつも悩みの種になる。
その日着ていたものを、すぐにしまえないじゃないか。
楽譜、台本、DM、、私達につきまとうそれらは、
変更、紛失、期限、、様々な理由で、常に層になりやすいじゃないか。

収納無しのワンルーム。
収納があったらあったで、そこにすべてをぶちこんで、
いらぬ物が増えていく事も経験済み。。
どっちもどっちだよ。そう思う事にするよ。

だから、常に部屋の事は考えている。
ブログにも何度も書いた、、ルーマ−なのだ、私は。
雑誌にだって載ったのだ。
ルーマーも上級者向けの部屋を選んだんだ。
見えて来てはいるんだ、次なる形を。
しかーし。
時間とお金。そして納得のいく「モノ」。
それらは同時に訪れないので、なかなかまとまって完成されずに時間は過ぎるのだ〜。。
とりあえずがとりあえずを呼んで、
どーにも中途半端な部屋になるのだー。
なんでもいいんじゃないんだー。やなのー、それぢゃー。

だけどさ、まこりん。
結構、無理だよ?まこりんの理想をここで整えるのは。
めっちゃ広い部屋と、気の利いた収納と、
がっぽり財産がなければ・・・

しゅん。

わかったよぉ。
現状維持をまず二週間にする事にするよぉ。。
ちっちっ。
060203_0450〜01.jpg
(医療棚上)

« 7/29(土)トラパラ | 場内アナウンス »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/380

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35