オロナイン

実はこのところ、肌荒れがひどく、
ほっぺが赤くなって、カイカイができて、
化粧のノリはもちろん悪く、結構凹んでいた。

皮膚科に行った時の薬を塗ってみようかと、薬箱をゴソゴソ・・・
そして、目に留まった オロナイン。
これ、どうだ?案外いいんじゃないか?
そして、予想的中。
恐るべし、オロナイン。
回復力すさまじく、いつもの肌に戻りつつあります。

そういえば、

いつもなんだか楽しく読んだ、オロナインの効能。

『にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも』

「きず」っていうアバウトな言い方も好き。
に対する「やけど」「水虫」の詳細。笑える。
「いんきん」て何?「しらくも」って誰?

すてき。
ユーモアと謎を兼ね備えた万能薬。
だから結局、これにも効くんじゃないか??と塗ってみたりする。
いつの日も、結局頼れるのは、オロナイン。
そうでなきゃ、生産しないよ、特大サイズ。

« 夜桜散歩 | 今週は・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/325

コメント (2)

オロナインの万歳:

てあしととうはつぶをのぞくぜんしんのうぶげのあるひふにはくせんきんというかびがきせいしてひふびょうへんをおこしたものをたむし(田虫)といいます。
こぶとそのしゅうへんまた・しり・はら・ももなどにできたたむし(田虫)をいんきんたむし(陰金田虫)といいます。
それいがいのばしょにできたたむし(田虫)をぜにたむし(銭田虫)といいます。

しつれいしました

ははははは〜〜〜〜
おもしろ〜〜〜〜〜〜い!!!!
田虫は、金融関係??
はははは〜〜〜〜〜
楽しいコメント、ありがとうございます!

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35