さくら2006と朝帰り

自分の日記に、毎年さくらの事を書いているけど、
今年は、なんかいつのまにか咲いちゃってる感じ。
朝帰りの道すがら撮った朝桜。
桜

朝帰りしたのは今朝。
実は、夜中のライブを観に行っていた。
しかも1人で。
しかも六本木。
絶対帰ってこれないとハッキリしていたのだけど。
時々、こういう突飛な行動をするんだよな、わたし。
こういうのが進化すると、札幌移住とかなっちゃうんだね、これ。
でも、どうしても聴きにいきたくて。
そうしたい思いに、帰れないとか、もうどうでもいいじゃん、て思う。

それでも、あれよあれよと言う間に、小さなお店はいっぱいになってしまった。
夜中1時になる少し前、ライブはゆるゆると始まった。

お酒が入っていて、少し高揚してる人達は、
音楽を欲してここに来たのが良く解った。
私は、それなりに覚悟してここに来たけど、
音楽をやっている私なんかより、
みんなもっと自然に音楽と共存しているんだ。

自然発生的なコール&レスポンス。
人は、よく歌うのだな、と思った。
歌う動物なんだな、と思った。

ライブが終わって・・・
お店のスタッフさんと話したり、
知らないお客さんとも話したけど、
大半は、酔っぱらっていく人々の会話の中で流れるBGMに揺れていた。
久々に飲んだモヒートが美味しかった。

始発の六本木。 みんなそれぞれだな。

・・・なかなか素敵な一夜だった
・・・感じですが、
やっぱ、徹夜はきつい。
そして、桜はきれい。

« あつい・・・ | 青い部屋 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/319

コメント (2)

nao:

もうトーキョーは桜かあ。
こちらは昨日、今日と大雨、大雪。
帯広に行っていたんだけど、豪雪状態で除雪車が出ていました…。

ざわざわという音をBGMに飲むお酒は美味しそう。
音楽に自然に身をゆだねるのも気持ち良さそう。
そんな時間を、早く過ごしたいものです。

まこりん、思いついたように、こっちにきてね。

今日は風がひどくて、桜、だいぶ散ってしまったさ。
そっちが桜の季節くらいに行きたいなぁ・・・

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35