連続のライブ参観

このところ、自分で歌う機会が少なかった分、人のライブを結構見た。
それは、知り合いである、、という事がきっかけで観に行くのだけど、
例えば、共演者の中に、、そして対バンに、、なかなか素敵なミュージシャンを発見して、
それはかなりの興奮と喜びに包まれる事で。

自分も演りたい衝動にかられる部分もあれば、いい意味で凹む事もあるし、
絶対この人ともライブをやりたい、と私のスカウト魂が燃えたりする。
結構、これまでも、ミュージシャンを探す目的とか、
いいなぁ〜と思うミュージシャンが、どんな場面でどんな音を出すのかすごく知りたいので
私は出来るだけ足を運ぶようにしてる。
だって、いいな、、と思った、その自分の感覚を確信したいじゃない?
ジャンルもあまりこだわらずに観に行く。
まぁ、自分と合うかなーという目的を含んでいる時は、例えばハードロックを観に行ってもあまり意味がないので、自分と似たスタイルで演る時とか、ジャンルや音の種類をできるだけ近いものを、機会を逃さないようにして・・・
ちなみに今日はヒップホップだったんだけど、ホントに素晴らしかった。
やばいね。スイカ。

では、このところ観て素敵だった〜と心から気持ちよく感動したミュージシャン、グループをここにリンクしておきます。是非是非、知って下さい。
ねこマジとグレースは、24日のイベントで一緒になります。
でも一緒になるから観に行ったとかじゃないの。
そんな義理はいらない、、、観たいから、聴きたいから行く。それだけ。
いいものはいい。それだけです。

ねこマジ・・・最強の3人女性ユニット。もう、ただのファンなんです。女優魂あふれるステージは強く美しく潔く。そしておしゃれな音楽性。わかってる!この人達!って感じ。
GRACE・・・激しく強いドラムの音がどうしてこんなに温かいのだろう。。。魂のドラムになぜか癒されたマコリン。
長見順・・・一声出した瞬間に、すっげ〜〜〜〜〜って思っちゃったのは久しぶり。こんな人いたんだ〜
かわいしのぶ・・・小柄で華奢なのにぶっとい音だすわ、ファンキーだわ、歌は可愛こわれ系、、才能は音楽だけじゃないらしく・・・
パンチの効いたブルース・・・上の3人が集うとこのグループに。何かに打ちのめされてしまう。。。それにしても女子3人ユニット、恐るべし。トラパラも頑張って続くべし!
SUIKA・・・ヒップホップとはいえ、アコースティックでもあり、言葉、リズム、エネルギー、、すべてがうねってうねってステージを埋め尽くすのです。

あと、、HPはないですが、伊集加代さんを。。
11PMとか、ネスカフェのCMなどは全部彼女が歌ってきた、元祖日本のダバダバ女王なのです。
まこりんの憧れの人。故 山下毅雄氏の音楽には欠かせない存在。プレイガール、ルパン3世、時間ですよ、、、そのころの音源なんてもう、鳥肌もンですよ。ネコーズという、、これも3人女性だ!、、コーラスグループを組んでいらっしゃいます。ライブ少ないからやっと観に行けて感涙。

« おぉ  ぢゃっく | おぉ〜なつかしの・・・ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35