ベベウ・ジルベルト

ベベウ・ジルベルトのコンサートに行った。
ご存知、ジョアン・ジルベルトの娘。

スタイルはボサノバというよりも、ジャズテイストがあったり、リズムループを使ったり。。
所謂、ジョアンが好きな日本人が、それを期待して行ってしまっていたら、
ん〜〜〜〜〜〜〜微妙。。という感じだろう。

ホール公演だったせいか、ループの出方も美しくなってしまって、
踊るきっかけにならず、、
でも、ベベウは悩殺されそうな歌いっぷりだし、、
う=ん、、お酒のみながら、クラブっぽいとこで聴いたらいいんじゃないか、、
と思ったり。

つまりは、一言『よかった〜!』っていうんじゃなかったのよね。
同じ歌い手としては、いろんな状況の中でやらねばならぬ事もあるから、
一概に否定しようとは思わないのだけど。
なんか、もっといい形があるんじゃないか、と。。。

いや、ブラジル人、、しかもジルベルトファミリーだぞ、、
筋金入りの我がまま娘という可能性も。。。

一緒に見に行った人達は、ボサノバが本当に好きで詳しくて、
ちゃんと勉強してる人達だったから、
「なにをやりたいのかがわからない」
と言ってた。
うん、わかる、そうだよね。。
私は、自分に言われてるみたいにアイタタタ〜と思って、
彼女をフォローする言動に出たけど、
それは結局自分をフォローしただけの事だったのだ。
よえ〜〜〜〜

« はる だな かんぜんに | さくら »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35