レコーディング

20050324.jpg
一回書いたのに、なぜか削除されていてショックだったけど、、
まぁ、1日分だから怒らず、楽に書き直す事にしよう。。。

レコーディング。
1日で4曲。
みちはピアノもあったから、休む間もなくご苦労であった!!
15時スタートで、夕飯挿んで終了は24時くらいだったかなぁ。
これは結構順調にいったって事なんですよ!!

一人ずつ声を重ねて録音したり、3人一緒に歌ったり。
本来、コンピューターもこれだけススんでいる昨今、、
まぁ、単にディレイとかかけちゃうだけでも美しく処理出来るはずのところ、、
そこはトラパラ!
要領がいいのか??いや、ものすごく悪いのか・・・

『ディレイかけたみたいに歌っちゃった方が速い!!』

・・・・・・・

これは評価されるべき事。なのに、
まったくもって伝わらないかもね〜〜うーん 人生に似てる。。
タイトルを『実力』としよう!??という声まで飛んだけど、
それをひけらかしたとこでしょうがないので、自分たちの自信に変えていこうね、うん・・・

収録曲について話してももったいないので、聴いてのお楽しみ・・・

TDを待って、時間は朝の4時。
もう少し待てば始発が出るね!と、みちの車に乗り込み、途中の駅で落としてもらう。
二子玉川園。
実は、普通にお腹がすいてるまこりんとさっちゃん。
「朝から重いもの平気?」と聞いたら「平気です!」との事、、同じだっ!まこりんさっちゃんは、お腹が強いのだ。
きっとみちも平気なはず。
あ、でも、みちはちゃんとグルメだからな、、まこさちは、どうも、食べる行為に意味があるタイプ・・・その差は大きいわね、きっと。
っていうか、そうとう疲れてて出た会話が『朝から重いもの平気?』っていうのもどうかと・・・

ま、おいといて。
朝ご飯食べながら始発を待とうとampmに入ったけど、
どうしてもお疲れ乾杯したいまこりんはビールを御購入。
さっちゃんも、シードルでつきあってくれた。
おつかれ〜〜〜〜〜!!!
さすがにまわるね〜〜〜〜ぐるぐるぐる@@@
達成感と疲労と明けていく空、、そして寝てないからこそどんどんひどくなる花粉症。。
早々に電車に乗り、「じゃ、後でね」と手をふる。

そう、今日も、私達は一緒。
今度はS.I.P.。
神奈川県警オーケストラと白井貴子さんのジョイントコンサートに、ちょこっと出演するのだ。
しかしながら、ちゃんと予習していかないと歌えない曲ばかり。
相手は県警だっ、ちゃんとやってかなきゃ逮捕される、、うそうそ。
さっちゃんと別れて、ひとり、アパートに帰る道すがら、
本当ならばトラパラにどっぷりつかってたい気持ちをおさえて、
S.I.P.の方にスイッチング。
家に着くなり、、一旦、仮眠。
眠れたんだかよくわからないが、ま、いいや、起きて、リハーサルへ。
場所はかながわドームシアター。
明日の本番もここ、、今日は所謂ゲネプロだ。
ぼぉ〜〜〜〜〜っとしながら行ったけど、
スイッチングが上手くいったのか、リハも無事に終了。

S.I.P.のするちゃん、藤井ちゃん、、そしてさっちゃんと中華街でご飯。

そんな中、、すこし解放されたいのに、
トラパラCDの値段の事、
デザインの事、
ライブの事、、
いろんな連絡が錯綜して、
いやぁ〜〜〜〜〜バンマスっぽいなぁーとは奇麗ごと、、
全然受け入れ不可能、、パンク状態で、逆ギレ気味。。
ちっちゃいねぇ〜〜。
さっちゃんにどよよ〜んと心配をかけて甘えてしまった...

とにかく気を取り直して
せっかく横浜にいるんだから、、と実家に帰った。
愛犬シュナウザー『ダイスケ君』の大歓迎!!
あ===、心が安らぐねぇ。。。

« 明日はレコーディング | 白井貴子&県警音楽隊 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35