カゴメ劇場

早い話、夏休みの親子劇場のようなもので、カゴメさんがスポンサーというわけだ。

もう10年も前に、このカゴメ劇場にメインパーソナリティーとして登場する『カゴメのお姉さん』を演ってから、毎年レギュラーとなった。
今はもちろんお姉さんではな〜い。声優としてレギュラーとなっている。
お姉さん以外は、全員ぬいぐるみなので、そのぬいぐるみの中に入っている人は、もちろんしゃべれない。そこで、先に声を録音し、それに合わせて動きをつくっていくのだ。
その声を担当しているというわけ・・・

そして今年もやってきました、カゴメの季節〜!!
この一週間のほとんどは、稽古とレコーディングだ。

1部はPR劇。
今年のまこりんの役は『野菜バイオマン』
これは、顔はトマトなので、カゴメ劇場のまさにヒーローというところ、、
みんなの身体の中をパトロールして、みんなの身体を守っている、、というわけだ。
乳酸菌バイオマンと組んで『バイオ隊』として、身体を悪くする『黒軍団』をと戦うのだっ!!因に、得意技は「ビタミンパンチ」と「ミネラルチョップ」でーす!

2部は『ももたろう』
まこりんは『さる』役に抜擢〜。お調子者のさる君をやってます。

ぬいぐるみに入る人の事も考えて台詞をどのように言おうか考えたりするのは、本当に楽しい。
このキャラクターが、どんなふうに考え、どんな仕種をし、どんなふうに笑うのか・・・
いわゆる役作りだな。これが、楽しい〜〜〜

野菜を食べずに好きな物だけ食べている男の子の役とかも好きだったな。
繊維質をとってないから、きまって便秘になる。
この便秘ネタは、お野菜が主役のカゴメにとっては、切り離せない話題、、
「すっきりリ出たよヨォっほっほ〜〜〜!!」と歌う「まぐろ君」なんてのもやりました。


そして最近、カゴメ劇場のホームページがオープンした。
http://kagomegekijo.com/
やさいバイオマンの姿も、声も、歌も聴く事ができる。
そして、今年のカゴメ劇場の申し込み方法も!!
小さなお子様がいらっしゃる方は、是非行ってみて〜下さ〜い!!

« つゆ ですな | あ〜〜あづくなってきた〜〜〜 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/172

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35