パーフェクトファミリー!?

5月に入って、『パーフェクトファミリー!?』色が強い日々。

まこりんが主に担当するのは群馬の伊勢崎。100人以上の子供達がオーディションに来て、37名を選んだ。
選ばれた子供達は、その瞬間から選ばれた誇りで輝き始める。
さらに、役決め。役につくかつかないかで、またひと泣き。
役をとれなかった子が、真剣に「まだチャンスはあるんですか?」と聞いてくる。
チャンスというものばかりは突然やってくるもの、、あるとは言えず、ないとも言えず。やる気がなくならないように、何をする事がその子に必要なのかを話すのは大変だ。やりたい事とやれる事の違いは、まだ知る必要がない年令。可能性ばかりを持ってる時期なんだから。

稽古時間は朝9時から夕方5時、が基本。
夜型の私には、恐ろしいスケジュール、、お昼休憩以外は、大きな声を出してばかりいるので、土日を終えた月曜日、いつもハスキーな声になって、ぐったり、、つかいものにならない。

ダンスの出来る子、できない子、それでも踊りたい子がほとんどで、一生懸命踊る踊る。。練習する姿をみると、一緒に稽古してあげたくなる。
小さい子も頑張るが、間違ったまま何度も踊り続け、覚え直す時間を作らなければならなくなったり。
シーンごとにリーダーを決めて、自主稽古をさせる事にしてみたら、リーダーに抜擢されて、またその子は輝き、突然甘えん坊から、しっかりさんに生まれ変わったりする。

人数分あるわけではない台詞、わりふりには一苦労だ。みんな一文字でも多くしゃべりたがる。
子供の声というのはすごくて、その未来のある声の響き、それぞれの身体が始めて響く事を知り、声を出すごとにどんどん鳴り響きはじめるその過程に、私はすっかりハマってしまった。
子供声フェチ。


と同時に、まこりん、またあらたなモードを加えなければ。
今年もやってきました、、『よさこいソーラン』
で、ウイークデイは、札幌へ行ったりする日もあって。
あ、そぉだ〜S.i.P.のリハもあるし、
そしてそして、わすれてはならない引っ越し?!!・・・と思ってた日あたりに、たった今、仕事のオファー!?
いつまでたっても予定は未定、、
あぁぁ〜〜〜〜〜!!!!

・・・・・・・・

おちつけ!

« アレルギー | げんざい さっぽろ です »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/108

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35