なら は てんり に きている

ひさびさ の とおで
みゅーじかる の しごとらしい

こどもたち の れんしゅうじかん は ゆうがた おわるので
まこりんたち は ひかくてき よる が ながい
あいたばかりの いざかやさん に いって よる じゅうじには やどに もどり
だれか の へや で ちょっと もう いっぱい と やって ねるわけだ

この みゅーじかる の さっきょくしゃ とぉるちゃん
ひさしぶりだったので たくさん だっこしてもらった
こころ と こころで かたりあった
いいじかんだった
とぉるちゃん は でぃすぃぎみ では あったが

あたらしく しりあった ひと あらさん
あらさん は この みゅーじかる の えんしゅつ を している
まこりん げきだんしき じだい の せんぱい
このこ が たぁ だね と いった
ぼくのこと は ほーむぺーじ で しってたみたい
さいしょ きょり を おいているようだったが
さいしゅうてき には ぼくの みりょくに とりつかれてしまったようだ
そのめ ぺーそすだよねぇ
と いって ぼくを みつめた
さいごには だっこも してくれた
あらさんは ひとみしりさん なんだな
しゃい で せんさいな ひとほど ぼくと なかよしになる
しんゆう の よかん

もう ひとり しゅさいしゃ の ひとが ぼくを とつぜん きにいり
おまえ かわいいな なにのむ しょうちゅうでいいか
と さけを すすめてきた
ぼく は もう じゅうぶん おとな だけど
ようふく は うまれたて の あかちゃん の さいず なので
わかどしより にも ほどがあり
じぶん でも わからなくなるんですよ
しかし このひと は さいしょから ひとり の おとなとして ぼくを みた
だから さけを すすめてくれたのだろう
なかなか おめがたかい

 じゃぁ しょうちゅう を おちゃ で わってください 
 あ うすめでおねがいします

と いった

 らむ がいいんだけど

とか いえばよかったな
いささか しょうじきすぎてしまったな

はる は であい の きせつ

« 満員御礼 | 春だ。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/105

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35