ツルンツルン

この連休中、すすきのはさすがに混雑している。
すると何が一緒に増えるかというと、警察官や警備員。
駅のホームにも、町中にも。
酔っぱらって騒いだりするだけならまだしも、地面がこんなにツルンツルンだと、転んでうち所が悪かったり、倒れたまま寝てしまったりしたら、全然死にますからー。
この前も見かけた。
横断歩道の所で、大の字のおじさん。若い子達が、大丈夫ですかっ!?と声をかけながら介抱していた。
雪国は、飲みにいくにも命がけ。

私も、最近、2回ほど転んだ。
危ないよ〜。恐いよ〜。
ツルツルな上に、地面は波うってる。
車が通って、
タイヤの後がへこみ、
昼間とけて、
夜凍って、
そこにまた降り積もって、
自分のとこをとりあえず雪かきして、
大小さまざまな雪山が出来て・・・・
いろんな事重なって、地面はうねうねボコボコとなり、平らなところなんてない。


東京の地面は、歩きやすいんだろうな。
かわいい靴もはけるな。

« ぷちひっこし | はろ〜とうきょう »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/91

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35