ワールドカップ

北と言えど、日中は暑くなってきたぞ。

東京から友人がサッカーを見に来てて、お稽古終わってから、ススキノにくりだす日々でした。あたしって疲れ知らず・・・っていうか、気分転換にもなるし、こっちは涼しいので、どうにもフットワークが軽くなっちゃうし、
で、なんたって、ワールドカップっていう地球のお祭り、それもこの日本にみんなが集まってさ。そんな素晴らしい瞬間、そして、その試合が行われる札幌になぜかマコリンはいる、、そんなそんな素敵な瞬間、、この歴史を自分の歴史の中に刻み込もうよっ!!って感じです!
試合もちゃんとビデオに録って、ニュースとかできるだけ見ないようにして、盛り上がって観戦する。まこりんはボールが大嫌いだから、サッカーが嫌いかと言えばそうではなくて、もう尊敬の一言。

舞踊団の若手ホープ男性ダンサー、若干19才でありながら、その踊りは風を起こし、なにやら色気まである。そんな彼はサッカー青年で、時に試合で稽古を休んだりしちゃう。で、昨日ドームに行き、生ベッカムを観て来たらしい。
今日の帰りがけ、彼に「ねぇ、オフサイドって何?」と聞いた。こんなに盛り上がっているわりにはゲームの事がさっぱり分かってないまこりん、、それでも十分楽しく、時には泣けたりする、、そんなレベル。でもさすがに気になる単語、きっとそれを知れば観戦も一段と盛り上がるだろう!しかし彼は冷静に言った。
「明日教えます、時間かかるから」
ア〜ン、おあずけくらっちった!

« わーるどかっぷ | いけめん »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/47

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35