だいぶ部屋が片付いた

さて。
だいぶ部屋が片付いた。昨日、ウッドカーペットをのこぎりでギコギコ切った。
和室は嫌いではないものの、畳6枚、すべて色が違うのがどうも気になって。
畳を変える時は同時にしてくれよーと思いつつ、私にはウッドカーペットという強い味方がいるではないか、、、
しかーし!ここで問題なのは微妙な梁があるのと、備え付けのガスストーブがあるのでその周辺をどうしてもカットしなきゃ。しょっちゅう使うわけではないのだからと安いのこぎりだったので、時間がかかった。意外に88円ショップで買ったのこぎりが役にたった。スマスマの途中〜あいのりを越して、ニュースジャパンのスポーツに入る手前までずーっとギコギコしていた。出来あがった時、さすがにうれしくて1人小躍りした。
しかーし!畳が全部違う為、そこに微妙に出来た段差と、ストーブのあたりだけ畳ではない為、やはりそこに出来た段差のおかげで、まったいらにならない!
なんかウクのよ。
フガフガしてんのよ。
重い家具でもありゃいいけど、今回の部屋はテレビさえ押し入れに組み込むというルーム企画なので、ベットくらいしかないし、そのベットもちゃちぃソファベットで重さもないからダメよ。全然。
フガフガで暮らしていこう北海道。。。

今日初めて除雪車というのを見た。朝からガーガーなんの工事だろうと黄色い車を凝視すると、端から端から雪をドドーっと吐き出している。
おおっ、除雪だっ!1人拍手。
吐き出された雪は公園にどんどん積まれてゆき、公園の木やジャングルジムもあっという間に埋もれてしまった。ここの公園は小さい子供も遊んでいるのに、も、もし、しらずに埋もれてしまったら、、という事を1人想像して、恐くなった。嗚呼、サバイバル。

そう、今日いいともを見てたら、熊谷真実が出てて、阿佐ヶ谷の話をしてて、えらくえらくなつかしく、そして少しせつなかった。
谷川家は阿佐ヶ谷だったし、
地域センターや児童館を芝居の稽古で利用したり、
中杉通りが大好きで、フレッシュネスバーガーのオープンカフェに長居したり、
パールセンターでいつも風呂敷を広げ野菜を売ってるおばちゃんとか、
百円ショップが二つあってハシゴもしたし、
ねじめでアメリカでお世話になった人へのプレゼントも買ったし、
そのとなりの店のシフォンケーキに目がなくて、買って変えると切りもせず両手でもってパクリンと食べるのが好きだったし、
そうそうそのとなりが私のオーディオ事件で有名なグルーバー、今は晴れて豆腐屋になってしまった(オーディオ事件の事などはまた今度、知ってるDiVaファンも多いはず)。
駅では人身事故を目撃してしまい、杉並警察に行った事もある。
いろんな事、思い出した、夏の匂いとかまで思い出した。
別にまた行く日もあるのだろうけど、前より頻繁に谷川家に行く事もないだろうから、、そんな事もせつなさに繋がったのかもしれない。

« ペンギンみたい | おりんぴっく が おわってしまった。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/18

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35