すんごい雪

今日こそは、すんごい雪。
大通まで出かけたが、吹雪いて、真っ白すぎて、方向オンチの私は途方にくれた。
ビルがないなぁ、と思ってじーっと見据えたら、それは大通公園だった。

でも、こっちの人、傘を意外とさしてない。
そして若い人も含めて、気軽にタクシーを利用するように思う。

そういえば、こっちに着いた日、タクシーに乗った時の会話。

友人「定期券売り場のところで・・・」
運チャン「シーチキン?」 (どう聞くとそうなんの??)
友人「て・い・き・け・ん・うりばっ」(とりあえず行き先を理解させ、走り出した。)
運「なーにイイ物買ったの?」
まこ「イイ物じゃないよーでも掃除機だから、ワルイ物でもないか」
運「そぉだよ、イイ物だよぉ。でもさ、掃除機とかさ、アイロンとかさ、最近やっとコードレスって出てきたろ?俺はもーっとずーっと前から、なぁんでコードレスを作んないんかなと思ってたんだ。」
まこ「じゃぁ、その時に発明してたら今頃!!」
運「そぉだよぉ。いやぁ脳の病気にさえならなかったらなぁ、いやホント、俺は総理大臣になるかもしれなかったんだ。」
まこ「・・・・・」
友人「・・・・あ、そのあたりで」
運「あのさ、勝新太郎が大麻持ってきた時知ってるかい?」
友人「え?あぁパンツに入れて持って帰ってきた時ですよね。」
運「その時勝新太郎がさ『たーいまぁー』って言ってさ、ね、で、それ聞いた中村玉緒が『コカインなさい』って言ったのよ、わかる?」
まこ「わかりますよ、、さすが総理大臣のなりそこないですねー」
運「ガハハハッ、そーよ、ね、わかる?勝新太郎がさ〜・・・」

そのあと一字一句違わず勝新話をリピートした運ちゃん。私達、お金も払い終えて降りてるのに。リピート時には玉緒の台詞、二人でユニゾってました。
ま、その話より、シーチキンって言っちゃったとこが大好きなんだけどね。
北、初上陸の日の素敵な思い出です。

« あーさむい。 | ペンギンみたい »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/16

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35