トラパラin九州 3日め

3日目。吉野中学校。

まずは お昼を買いに、素敵パン屋さんに連れてってもらう。
あか〜ん...美味しいに決まってると一目でわかるパンばかり、、焼きたて とか、我慢できるはずもなし...それぞれ 無駄に大量購入。

中学校着いて...
10%3A31IMG_2068.JPG

こんな嬉しいメッセージに導かれ、控えの校長室入ったとたん、
先ほど買ったパン、、まだ暖かい...全く我慢できず速攻食す。美味しい...。
しかも、そこらのコーヒー屋よりも美味しいコーヒーを入れることのできる"マスター"の存在...どんな学校や...のおかげで、完璧なブランチ。

吉野中学校は、徳田さんの母校でもある。
みんなが知ってる曲をやろう、、と思いつき、それは 校歌 だと思い至り、
ちょうど3番まであったので、メンバー3人で、1コーラスずつアカペラアレンジした。
前日の徳田邸で、リハーサルがてら披露したら大好評。
忙しくて本番は観られないという校長先生に、自信をもって披露...でも生徒に聞こえないように、小声で披露。
で。御感動...いただいたような...気がする。嬉しい。

広い体育館。PAを懸念した私の意向を汲んで、
賢作さんも信頼をおく音響スタッフに依頼、下見もして、ちゃーんと準備して下さっていた。
よって、つまらないほど 全く問題がなく、サウンドチェック終了。
つまりこれほどの、この上ない有り難き幸せ はないわけで。

1000人を越す生徒。迫力の写真。
70周年の文化祭の一環。
準備も大変な日々だっただろう、音楽好きな子ばかりではないだろう、、
爆睡する姿も愛おしい。
Collage_Fotor.jpg

生徒会長 率いる、この日のために結成されたコーラスグループ"徳田くんと仲間たち" 、、
マイクのトラブルに見舞われながら懸命に頑張った挙句、
懺悔するかの如くの姿勢で、トラパラの 集団ボイスセラピー の餌食に。
10%3A31IMG_2087.JPG
1031IMG_2088.JPG

1000人の中学生を目の前にするなんて初めてで、1人1人の表情も解らず必死だったけど、
終了後、個々の顔を見たら、ニコニコなんとも可愛い ちゅ〜ぼ〜達。
「弟子にしてください」「どうしたら、そんなに上手くなるんですか?」「髪のメッシュがかわいい〜」「オレンジが超似合う〜」
なんていう、まぁ 贅沢な言葉をダイレクトにいただいて、
母なる年齢の私たちは、心から暖かくなったのでした。

どうやら、ここに、あの"白鵬"が来たらしいんです...すげぇです。
同じようなアングルで、全校生徒と集合写真撮りましたです。
ここに飾られはしないだろうけれど...いろんな意味で恐れ多いです...。
10%3A31IMG_2066.JPG


帰り道、桜島もそこに見渡せる、とっておきの展望台に寄り...
10%3A31IMG_2071.JPG
夕飯も、もれなく黒豚に襲われ、
その後、温泉に浸かり...幸せな鹿児島の3日間、無事終了。

ホテルに戻ると、清掃してもらわなかった私の部屋の前に、
タオルなど、替えのアメニティーの1番上に、有料テレビのパンフ。
自分の部屋だとわかった時、それなりに衝撃ありました(笑)
明日から11月で、プログラムが変わるのね、、そーね。でも、1番上は、どーでしょ〜(笑)
10%3A31IMG_2081.JPG

« トラパラin九州 2日め | トラパラin九州 4日め »

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35