痛み。

首、肩、肩甲骨あたりの痛み、腰、そして膝の痛み、、
すこしずつ和らいでいるものの、まだまだ辛い状況。

札幌で、腕のいい鍼の先生に治療してもらい、
本気100%ではないにせよ、最終日は通して踊ることができた。
....というところまでで、いったん帰京。

東京で このところ通っているのは整骨院で、鍼はしばらくやっていない。
鍼は、私に合っているらしいけど、あまり好きではないので、
どこでも良いとも思えず....今日は、あらたな治療に挑戦。
不思議と最後の方には、痛みがやわらいだけど、
1時間ほどたった今、痛みは復活している。

それでも、痛みというのは、なかなかデリケートで、
日によって痛みの場所も種類も違うし、波もある。
踊っていると身体も温まってくるし、
痛みも感じず治ったのでは?と勘違い。
治療を受ければ表面の疲れがとれて、
あらためて、芯の痛みを感じ始めることもあるし...
とにかく、ちょっとやそっとで完治するわけもないと解っている。

それにしても。
スキルだけではない、、
触れた手と受ける身体の相性のようなものや、
治療中の会話の内容、話し方とか人間性、、
そういうものをひっくるめて、
良いなぁと思える人に出逢う事は、本当に難しい。
今まで、2人だなぁ...。
いつも頼りにしている人が、そのお店をやめてしまったりすると、
結構なショックだ。
出逢うまで色々通うしかない、、
その行動が止まるまで、すべては、全部ダメってことだから。

今日の先生も、正直...ずっとお世話になりたいとは思わなかった。。
ちゃんと出逢いを期待して行ったのだけども。
それでも、終了後の痛みの和らぎ方は、へぇ〜!!という感じだったので、
本番まで、信じて通ってみようと思う。
信じられるとこがあるなら、そこだけを見て、
そこを素直に信じる、、
そうしないと....身体は正直、、拒絶しては治るはずもないから。

さ。
少し、踊り込むのを我慢して、、
ふたたび、CD関係作業に集中しよう〜
....と籠る...カフェではなく、今日はお財布の親友サイゼリア。
安いよねぇ〜....250mlのデキャンタ200円♡

« 6/8 トランスパランス「万歳十歳お誕生会」 | わすれてた! by 坂上ちぇぶ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35