まこたつの余韻、そして

まこたつの余韻は、少しずつ薄れつつある。
まだ体は動きが悪いけれど、
やっとなんだか お休み な気分になって,
ばかみたいに食っちゃ寝して、少し飽きて来た感じ。
こんな気分も、まだ年の初めだからだろう。
3月くらいになれば
もう春だとかなんとか言って、
気付くと暑くなってて、
今年も半分過ぎたとかって焦ってるうちに、
秋は盛りだくさんになって冬になだれ込み、
あっというまに まこたつ だ〜なんだと騒ぎだすんだろう。

ふぅ〜。

まこたつ。
今年も終わった。
自分にとっての恒例イベントになりうるか。
干支の初めの ねずみ年 から始まったから,
なんとか一回りはしたいけれども。
それをする限り、お正月らしいお正月はないのだな。
みんなが楽しみになってくれて、大勢集まるようになれば、
これこそが 私のお正月 と言えるようになるんだけど。。

ことちゃん、佐野さん、角森さん、、
そして、うさぎに扮してくれていたのは、沖島壮吉さんという俳優さんでした。
"人選力"にはちょいと自信のある私だけど、
みなさん、私が想像していた以上に,色々発して下さった。
それぞれ臨機応変に対応して下さって、手のかからないゲストでした。
今回のお料理も大好評だった櫻子さん。
この方も、相当デキル女で、今回も、いつの間にかいらしてて、
ちゃっちゃとやって、イベントを楽しんでじゃぁね〜と帰っていった。無駄がまったくない。
天窓店長の寿こと吉川さん、北斗くん、ゆっきぃは、毎回のレギュラースタッフ。
本当に細かいところまで動いてくれて有り難かった。
今回は、本当に1人だったので、
こたつを借りに行く所から、返すところまでつき合わせてしまった。
そこも、本当に快く引き受けて下さって。
感謝します。
明けましてこたつでございました。
本年もよこたつお願いいたしまする=。


今年の動きはどうなっていくか。
さっぱり解らない。
どれも具体的ではない。
やろうやろうと先延ばしにしてる事を、まずはやりたいな。
しかもそれは、表には出ない部分だけど。
春当たりに、ソロのツアーがあるかな。
去年より更に行き先を増やしたい。
これもなかなかパワーがいる。
個を深めるべく動いて来たこの何年間か....
深まった個で繋がった"因"は、とても存在感があるから、
小さくでもいいから"果"を生むといい。

去年の暮れ、自分のだらしなさから、とても大切な人に迷惑をかけた。
しかも、その事実に気付くのが、随分後だったので、かなりショックだった。
私が呑気に歌っていたころ、私のせいで誰かが、とても苦しんでいた。
そんなんで、暮れは随分情けない涙を流して、深く反省した。
自粛した思いの中で、サービス精神旺盛なまこたつの準備。。
実りも多かった1年の最後に、大きく深く釘をさされた。
でもそれは、とても有り難い事だな。
そうやって痛い思いをしないと解らないのだ。
そのくらいしてでも、私は、解っていかないといけない事だったのだ。
それはきっと、私のこれからのために。


9c2e8b9fe24eb13bd26ceeac6764bbc1.jpg

c3b0a62f8df72ceaf161c8e6ef28ba7d.jpg

« あけまして.... | お知らせ2つ »

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35