ちょいとお疲れ

このところデザイン的作業に追われているのは、みなさま良くご存知で。
S.I.P.のCDジャケットは、右サイドに出てますね、はい。
昨日、S.I.P.のリリースDMを、
そして今日は、ねこトラ珍道中DMを入稿しまして。
これで一段落です。
少しお休みしたいですが、そうもいきません。
まだデザインに似た作業があるんです。
上手くいくか解らないので、何かは言いません。
入稿はありませんが、〆切はあります。てへ。

こういう、お金にならず、時間と手間がかかる作業というのは、
どういう価値があるんだろうか。

趣味。
と言い切ってしまうには、人に向けてのアピールが強すぎだろう。

無駄骨。
と言い切ってしまうには、自分の好みがあまりにも強すぎだろう。

奉仕。
という言葉は大嫌い、それは本当にどこにも存在しない。
ギャラがなくてもボランティアという言葉も絶対に使わない。それも存在無し。

ただ。
あまりにも割いたエネルギーが多くて、
自分でも、好きでやっている事ながら、
良くわからなくなったりして。

自分なりの"表現"の一環なのだろう。
私はこういうのが好きです、
私はこうだと思います、
私がやるとこうなります、
この形は、こうでなくてこうしたいです、
ここにこれがあるから、こっちには無い方が良いのです、
こういうのが私っぽい、
一生懸命、ひとつひとつ丁寧にやっていった。
これからも。ま、全てにおいてだな。

こういう、

仕事でもなく
どうしてもやってしまうこと とか、

仕事になるほどでもないが
なんだか出来てしまうこと とか、

仕事にならなかったけど
次への繋がりを期待して とか、

仕事じゃないから
多少無責任に楽しめる とか、

この御時世ですよ。
ほんと、そんな事で成り立ってる事多いんだろうなって。
この人じゃなきゃ、なんてこと、ホント少なそう。
結果を見越して進行している事はごくわずかだろう。
その場をしのぎ、
その場をしのぎ、
いつかくる大きな事に期待しているんだろうか。
でも、そういうグレーゾーンに、優秀な人がゴロンゴロンしているとも言えて、
しかも 仕事にならなくてもいいですよ〜 なんて
みんな人が良いような、
のんびりしてるような、
みんな、どうしているんだろう。
大丈夫なんだろうか。
私みたいに時々疲れているんだろうか。
こんなふうにつぶやけずに、もっと疲れているんだろうか。
心底でぇっかい人間なんだろうか。


先週の金土日は、ライブ3連ちゃん。

小金井の子ども達は、DiVaを好きだと言ってくれた。
貰ったばかりかどうかは解らないけど、お小遣いをはたいて、CDを買ってくれた。
ジャズ寄席は、なかなか大変なイベントで、
せめて地元横浜の出身だからと、母校の校歌をアカペラで強行し、
伝わらずかと思ってたら、帰ってから、
母からの 校歌に感動した という留守電に救われた。
inFでの、伊藤大輔さんとの共演は、かなり強烈な一夜で、
まさに、雑居ビル みたいになってしまった。
大輔さんは若いのに、本当に優しくて気を使う人で、
最終電車を逃させてでも、共にinFの旨い日本酒で語り合った結果、
最終的には恐ろしく深く強い共通点に行き着いた。やばいやばい。

昨日は、とある映画関係のお仕事。
私よりも随分と若いけれど、大好きな女優さんに会って、
結局ドキドキして、何も話せなかったな。
やはり勘のいい方だし、頭の良い、そして気を使い、
優しすぎて繊細 な人なんじゃないかな。
私は、何の役にたてるかな 、という感じだったけれど、
彼女のうたを聴いていたら、
私が彼女に向けて発した音の矛先が、間違っていなかったように思えて、
結果、少し嬉しかった。
だから 素敵です。問題ないです。 としか、
ほんとうにそう思ってます? と聞かれても、
心からほんとうだから、そう言い続けたけれど、
それもちゃんと伝わったのか定かでもない。
そう、結果なんて大きく解るものじゃないんだー。

ねなきゃー と思い朝になり、
おっぱいで起きたなおちゃんから、DMグッジョブのメールが届く。
全ての人の、色んな24時間・・・・


御入稿作品2種(間もなくお手元に届きます)

A5omote.jpg

flyer-omote.jpg

« Singing In the Park/Ringo | 2/3 Singing In the Park CD発売記念LIVE »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makoring.com/mt/mt-tb.cgi/1103

コメント (4)

peco:

まこりん、あいかわらずほんとうにお疲れ様です。
なんかもう、いじらしいというかいとおしいというか… えらい!
体にだけはどうか気をつけてね。

ぺこさま。
そちらこそ、相変わらずお忙しいのでしょうねぇ。
体調は大丈夫です。
えらい!の言葉、ありがと〜〜〜〜〜
そそ、褒められたくてやってるだけの、ワンコだからさ。
音楽だけ なんて、結局、私には無理なんだと思う。
またゆっくりね〜

トム:

なんだか
ものずごぉ〜く、うなずきながら読んでしまいました。
「便宜上」ボランティアと表現しても
そんな風に考える隙もないくらいマジな自分がいます。
で、なにをどうしたいのかもわかっていないんですよ。
ただ、好きでやってることだけはわかる。
う〜〜〜ん。
器用だけれど不器用でもあります。。。

それにしても、
まこりん、ぐっじょぶ!!

さすが、センスいい♪


トムしゃま。

ねーーーー。
私達って。できちゃうからっっ!
....て言いつつ、美味しい焼き鳥で、まぁいっかって、
たぶん一生こうですよね、ははは。
笑ってられうちはいいんですが、
たぁ に、公園で暮らす日は来るのか?と脅されています。

コメントを投稿

Recent Sche-che

Recent D-D-D-D

Recent I'm tarr

CD

Podcast

Podcast

iTunesなどのPodcastingに対応したアプリケーションにこのバナーをドラッグ&ドロップしてください

my space

my space music

こちらで楽曲の試聴ができます

makoring mobile

QRコード
携帯はこちらから

Powered by
Movable Type 3.35